マガジンのカバー画像

IVRy関連

111
運営しているクリエイター

#マーケティング

[シリーズB]日本全国に「魔法」を届ける、IVRyのマーケチームの過去と未来

初日、2日目の記事も是非、読んでいただけると嬉しいです! 自己紹介株式会社IVRyでマーケティング担当をしている、今坂(@ryohei05)です。 IVRyでは1人目の専任マーケターとしてジョインし、IVRyのマーケティング全体を見ております。 下の記事で「私がジョインしたキッカケ」や「IVRyという電話サービスのマーケターとして働く面白さ」などを書いていますので、お時間あればぜひお読みください。 IVRyのマーケティングのこれまでこの1年は主にサービス・組織の成長にコ

BtoBマーケターが展示会に参加した方が良い理由【IVRy】

こんにちは!電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)のマーケター、田中暉久(てるひさ)です。 以前、「BtoBマーケターが顧客インタビューを継続的に行うべき理由」というnoteを書かせていただきました。 その中で、BtoBのWebマーケターも直接顧客から話を聞くことが大事ということを述べさせてもらいましたが、 今回は「BtoBのWebマーケターも見込み客と直接話すことが大事」ということお伝えさせていただきます。 IVRyではマーケティングチームが主体でほぼ月1のペースで

シリーズAのスタートアップであるIVRy(アイブリー)が地方TV-CMにチャレンジしている3つの理由

みなさま、こんにちは! 株式会社IVRyというスタートアップでマーケティング担当をしている、今坂(https://twitter.com/ryohei05)です。 先月は 「電話サービスのBtoBマーケティングがおもしろい話」 というタイトルでnoteを書いていて、いろんな方からご好評をいただけたので、こちらも是非お読みいただけますと嬉しいです!笑 本日は、 「シリーズAのスタートアップが地方TVCMにチャレンジしてみた話」 ということで、、、、、 IVRy(アイブリー

学生インターンがIVRyで1つのマーケティングチャネルを立ち上げた話

こんにちは、IVRy(アイブリー)でインターンをしている藤田です! IVRy Advent Calendar 2022もいよいよ終盤。 きっと世界中の誰もが言っていることだと思いますが、もう去年から1年経っているのかと思うと時の速さに驚きます。 今回は、「マーケティング未経験の学生インターンが、IVRyで0から1つのチャネルを立ち上げた」ことについて、記していこうと思います。 はじめに本題に入る前に、簡単に自己紹介をさせていただきます。 私藤田は、株式会社IVRyで2

電話サービスのBtoBマーケティングが面白い話

こんにちは! IVRy(アイブリー)のマーケターをやっている今坂(https://twitter.com/ryohei05)と申します。 今日のテーマとしては、 「電話サービスのBtoBマーケって、かなり面白いよ!」 ということを伝えられたらと思います。 電話のサービスってなんかイケてない…(斜陽産業でしょ?) マーケも大したことできないよね? という誤解が一般的にあったりするかもしれないので(笑)、 このnoteを読んでいただいて、少しでもその誤解が払拭できればと思

【SEO】新人マーケターの初めてキーワードマーケティング~全体設計編~

こんにちは! 電話自動応答サービスIVRyのマーケター、TERUと申す者です! 私は2022年9月に入社したばかりで、社会人としてもマーケターとしても新人でございます。 (IVRyにマーケターとして入社したきっかけをお話ししたnoteも書いてますので、ご興味あれば一読ください) さて、私はIVRyに携わらせていただいてからSEOを主に担当しているのですが、SEO施策の一環でキーワードマーケティングにも取り組んでいます。 今回初めてキーワードマーケティングに取り組んだのも

【B2B展示会】 『フロントオフィスDXPO 2022』出展の振り返りと学び

皆さんこんにちは、IVRyの藤田です! 株式会社IVRyは、先日の2022年8月25日(木)・26日(金)の2日間で、フロントオフィスDXPO 2022(東京展)に出展しました。 弊社は「毎月展示会に出よう」というコンセプトのもと、展示会に出展をしています。 展示会への出展は今回で4回目になりますが、従来の展示会は全て1小間での出展だったのに対し、今回は初の4小間での出展と、従来の4倍での大規模な出展となったので、小間数による差分などについても、このnoteで振り返ろうと思

ひとりでSendGridでメール送れるもん【WebUI編】

はじめにこんにちは。電話自動応答IVRyの高柳(@neveryanagi)です。 普段はプロダクトマネジャーをやりつつマーケ・カスタマーサクセスもやっています。 ※入社に当たっての話はこちらに書かせていただいておりますのでもしご興味あればmm さて我々のようなWebサービスで欠かせないコミュニケーション手段がメールです。 マーケティング施策だけでなく顧客へのサポート、新機能の紹介にも使うので、安定的かつ柔軟に配信していけるようにしていきたいですよね。 IVRyでは安定的

成長できる環境を追い求めた結果、IVRyに辿り着いた話【IVRy入社エントリー】

初めまして! 電話自動応答サービスIVRyのマーケター、TERUと申す者です。 2022年9月からIVRyのマーケターとして入社することになりました。 この記事では、 キャリアに迷っていた私がなぜIVRyに入社することになったのか、 IVRyで働く魅力とは何なのか を書いていきたいと思います。 よろしくお願いします! 自己紹介新潟県出身の24歳(2022年9月現在)。 小学生の頃から新潟県のJリーグチームであるアルビレックス新潟の熱烈なサポーターです! 将来このクラブに携

【B2B展示会】 『居酒屋JAPAN 2022』出展の振り返りと学び

皆さんこんにちは、IVRyの藤田です! 株式会社IVRyは、先日の2022年7月5日(火)・6日(水)の2日間で、居酒屋JAPAN 2022(大阪会場)に出展しました。 弊社は「毎月展示会に出よう」というコンセプトのもと展示会に出展をしており、会社としては今回で3回目の展示会でした。 展示会の振り返りももはや恒例となってきましたが、実は今回の展示会は、弊社にとって初めての大阪まで遠征をして出展をするという展示会だったため、遠征時の注意点などについても本noteで振り返ろうと

<マーケター向け>サービスサイトをSPA化(Next.js)した際にハマったポイントとTips

みなさま、こんにちは! 株式会社IVRyというスタートアップでマーケティング責任者をしております今坂(https://twitter.com/ryohei05)です。 IVRyには1月から副業で入っており、7月1日から正式に入社しております。 ※私の自己紹介は前回の初投稿noteで書いているので、もしご興味ある方は以下のnoteをご覧ください。 ちなみに完全に余談ですが、弊社IVRyはサウナ好きの人たちがかなり多く、IVRyにジョインしてから、毎週末サウナに通ってしまう体

はじめてウェビナーを開催するときに読むnote(チェックリスト付き)

こんにちは。IVRy高柳です。 普段はBtoBの電話自動応答サービスIVRyという会社でプロダクトマネジメント・カスタマーサクセス・CRMを担当しています。 IVRyでは最近自社ウェビナーの開催に力を入れ始めたのですが、私自身ウェビナー開催のノウハウは特に持っておらず、けっっこういろんなところにつまづきながらようやくある程度安定的に開催できるようになってきました。。。 そこで、お恥ずかしいつまづきもぶっちゃけつつ、あの頃の自分がウェビナーを始める際に知りたかったことをまとめ

【B2B展示会】 『ダイレクト・マーケティング・フェア 2022』出展の振り返りと学び

皆さんこんにちは、IVRyの藤田です! 株式会社IVRyは、先日の2022年6月7日(火)・8日(水)の2日間で、ダイレクト・マーケティング・フェア2022「通販・EC Expo」に出展しました。 会社としては2回目の展示会でしたが、今回もその内容について振り返ってみようと思います!(初めての展示会については、以下よりご確認ください。) ダイレクト・マーケティング・フェアについてダイレクト・マーケティング・フェアとは、大日広告新聞社が主催・運営を行なっている展示会です。 今

IVRyでの1年間のインターンを振り返る【後編】

前編のおさらいこんにちは!IVRy(アイブリー)でインターンをしている藤田です。 2021年4月から始めたIVRyでのインターンが1年を経過したので、その1年間をブログで振り返ってみることにしました。 しかし、何の気なしに書き始めたらあっという間に1万字overのトンデモブログが爆誕…。 読む人がただただ疲れるだけのブログになってしまったので、急遽前後編に分けることにしました。 このブログは、その「IVRyでの1年間のインターンを振り返る」の後編にあたります! インターンを