マガジンのカバー画像

For Product & Growth/UX

107
Design , Growth , Product Management , Data Analysis , 組織づくり プロダクト成長の為のリスト
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

中上級者向けのサービスグロースガイド① ~指標設定の極意~

これから3回のシリーズに分けて、サービスグロースにおいて中上級者が意外と見落としがちな3つ…

#4 戦略を良し悪しを見分ける「プロキシメトリクス」という考え方について

この記事は、NETFLIXで最高製品責任者(CPO)を務めていたGibson Biddle 氏によるプロダクト戦略…

Kenji Kato
4年前
77

日本に「SaaS銘柄」はどのくらいあるのかざっくり調べてみた件

こんにちは、SaaSマニアの三好(@saas_penguin)です (5/17 追記)SaaS銘柄をまとめたスプレッ…

SlackのUXライティングが名文だったので写経した

先日twitterでSlackのUXライティングが話題になっていました。 わたしもこちらのツイートでこ…

いかにプロダクト戦略を定義するか - by Gibson Biddle

この記事は、NETFLIXで最高製品責任者(CPO)を務めていたGibson Biddle 氏によるエッセイ、 Ho…

Kenji Kato
4年前
68

#2 DHMモデルからプロダクト戦略へ

この記事は、NETFLIXで最高製品責任者(CPO)を務めていたGibson Biddle 氏によるプロダクト戦略…

Kenji Kato
4年前
66

グロースを実施する時にやることのメモ

前回書いた記事が14,000文字ほどの大作で、以下Tweetのような状態に陥っている。 そのため、この記事はライトに書いてみる。 きっと、間違いや浅い知見もたくさんあるだろうが、知るかそんなこと。 だいたいいつも前置きで疲れるので、前置きなしで。 1 / LTVを見る顧客が将来的にサービスにもたらしてくれる収益の総和 顧客獲得のコスト(CAC:Customer Acquisition Cost)という投資に対して、きちんと回収できているか= Profitableかどうか

ロジカルとクリエイティブの間隙を目指す新規事業のつくりかた

今まで新規事業の立ち上げをいくつか支援してきて、自分の中でデジタルプロダクト(アプリやWe…

広野 萌
4年前
901