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人材派遣営業の教科書

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「人材派遣営業のコツ」というマガジンを書いてきました。 でも、本当に僕が伝えたいのは「コツ」と言う簡単なものではなく、人材派遣営業が社会貢献するための本質です。 改めて人材派遣で…
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#人材派遣営業の教科書

人材派遣営業の教科書 第三章 システマチックセールスのススメ ④「社内営業の仕組…

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第三章は「システマチックセールスのススメ」というテ…

人材派遣営業の教科書 第二章 人材派遣営業が守るべき10の掟  ⑦「バイアスから逃…

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第二章である「人材派遣営業が守るべき10の掟」の7つ…

人材派遣営業の教科書 第二章 人材派遣営業が守るべき10の掟  ⑧「相手のして欲し…

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第二章である「人材派遣営業が守るべき10の掟」の8つめ…

人材派遣営業の教科書 第二章 人材派遣営業が守るべき10の掟  ⑨「全てのことから…

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第二章である「人材派遣営業が守るべき10の掟」の9つめ…

人材派遣営業の教科書 第二章 人材派遣営業が守るべき10の掟  ⑩「たくさんの誰か…

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第二章である「人材派遣営業が守るべき10の掟」の最後…

人材派遣営業の教科書 第三章 システマチックセールスのススメ ①「属人的なビジネ…

こんにちはー! 今日から、人材派遣営業の教科書の第三章。 「システマチックセールスのススメ…

人材派遣営業の教科書 第三章 システマチックセールスのススメ ②「案件受注の仕組みの作り方」

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第三章は「システマチックセールスのススメ」というテーマでお話しています。 今日はその第二弾。「案件受注の仕組みの作り方」です。 無理なく持続可能な人材派遣営業を提唱する私による、営業の仕組み化のポイントをお伝えします。 マガジンはコチラ↓ 定期連絡の顧客を作り、2ヶ月に1回連絡する今日は、まず人材サービス営業の基本である案件受注についての仕組み化についてお話しします。 「定期連絡の顧客を作り、2ヶ月に1回連絡する」 この見出しで全

人材派遣営業の教科書 第三章 システマチックセールスのススメ ③「スタッフ対応の…

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第三章は「システマチックセールスのススメ」というテ…

人材派遣営業の教科書 第三章 システマチックセールスのススメ ⑤「発信のススメ」

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第三章は「システマチックセールスのススメ」というテ…

人材派遣営業の教科書 第四章 財産を作る ①最初に相談してくれるお客様はどれだけ…

こんにちはー! 今回から人材派遣営業の教科書の第四章に入ります。 第四章は「財産を作る」…

人材派遣営業の教科書 第四章 財産を作る ② 案件の安定稼働=カスタマーサクセス…

こんにちはー! 今回から人材派遣営業の教科書の第四章に入ります。 第四章は「財産を作る」…

人材派遣営業の教科書 第四章 財産を作る ③ 派遣契約フォローの思考法

こんにちはー! 今回から人材派遣営業の教科書の第四章に入ります。 第四章は「財産を作る」と…

人材派遣営業の教科書 第四章 財産を作る ④派遣の一番の機能は何か

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第四章は「財産を作る」というテーマでお話ししていま…

人材派遣営業の教科書 第四章 財産を作る ⑤積み重ねた時間がコミュニティを作り、ブランドも作る

こんにちはー! 人材派遣営業の教科書の第四章は「財産を作る」というテーマでお話ししています。前回は「「派遣の一番の機能とは何か」というタイトルで、派遣スタッフを軸に考えることの重要性をお話ししました。今回は「積み重ねた時間がコミュニティを作り、ブランドも作る」というテーマでお話します。 無理なく持続可能な人材派遣営業を提唱する私による、営業の仕組み化のポイントをお伝えします。 マガジンはコチラ↓ 積み重ねた時間がコミュニティを作り、ブランドも作る・・・積み重ねた時間ってなん