いましん

いましん

最近の記事

通勤電車の「混雑」を「賑わい」へアップデートすべく、自分たちのアプリを山手線に載せることになったお話

連日失礼いたしております。 本日、こんなプレスリリースを発表させて頂きました。 JR東日本×ロフトワーク×Deep4Driveで取り組んできたNewHere Projectがこの度、「山手線 Ver. 2020」というかたちで日の目を見ることになりました! Deep4Driveの説明はこちらからぜひ! Deep4Driveは、「山手線AR」というアプリを開発するかたちでこの取り組みに参加させていただきました。 アドストラップの二次元コードをスマートフォンで読み込む

    • 「仕事以外に何かやってるよね」と最近よく言われるのでこの際全て説明してみる。

      本日、こんな発表をさせて頂きました。 前々から本業とは別に何かやっていることは、周りの友人・知人に話してはいたのですが、人によっては「AWSの...」とか「DeepRacerの...」とか「JRの...」とかで説明があやふやになりがちでした(笑) せっかくの機会なので、Deep4Drive(←こういう名前で活動しています)というものが何者かを紐解きつつ、先ほどの法人化の経緯も含めて諸々書き記したいと思います。 ■ Deep4Driveについて いきなり結論ですが、

      • 東京モーターショーに行ったらタイヤが物凄く興味深かった。

        初noteです。 コンサル会社で働きながら、Deep4Driveというチームを運営しています。 (紹介資料はこちらから。詳しい説明はいずれまた改めて) 今日は、本日閉幕する東京モーターショーのお話。 トヨタが新型モデルの展示を一切辞め、海外メーカーの出展が激減し、テーマパークや体験型コンテンツが充実したりと、モーターショーからモビリティショーへの暖簾替えをひたすらに感じました。 (大人気トヨタブース) CASEに形容される、コネクテッド、自動運転、シェアリング、電気自

      通勤電車の「混雑」を「賑わい」へアップデートすべく、自分たちのアプリを山手線に載せることになったお話

      • 「仕事以外に何かやってるよね」と最近よく言われるのでこの際全て説明してみる。

      • 東京モーターショーに行ったらタイヤが物凄く興味深かった。