【MUP WEEK14】インスタグラム集客 前編【超簡潔に!】
こんにちは。ゴリラです。MUP WEEK14のインスタグラムで集客する方法を超簡潔に説明します!
しかし!前提として僕は現在インスタグラムを運用しておりません。見る専用になっています。。説得力は微塵もないと思いますが、MUPで学んだ知識を共有できればと思いnoteに記します!
インスタグラムが一番集客に適している!
インスタグラムのMAU(マンスリーアクティブユーザー)は実に86%あり、LINEの85%を抜いて1位のSNSとなっています。
最近は、流行りの場所に行きたい時やほしい物を買う時にSNSでハッシュタグ検索をする人が増えています。Googleや食べログなどを検索すると文字が多くやらせの口コミなども見受けられるので、消費者のリアルな口コミが知れるSNS(特にインスタグラム)が重宝されるようになってきました。もはやSNSに露出していないサービスや商品は誰からも知られない時代になりました。
インスタグラムの特徴
❶ライフスタイルアプリ
❷コミュニティができる
興味・地域・ライフスタイルが似ている人たちがフォローしてくれる
❸広告として活用できる
1度フォローしてもらうと、継続的にリーチ可能となる
インスタグラムでマネタイズするには?
この様に様々なマネタイズ方法があります。中でもインスタグラムが広告に適している理由は、
無料で永続的に相手が見に来てくれる(プル広告)ことです。また、継続的にリーチできることで、チラシやホットペッパーには成しえない「教育広告」としても活用できます。
次回はインスタグラムの実際の運用方法についての説明になります。以上、インスタグラム集客についての簡潔まとめでした。少しでも誰かのお役に立てれば幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?