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「プロフェッショナルの営業鉄則」 ロバート・フリッツ(著)田村洋一(訳)

営業の目的は売り上げではない!嫌われる営業はもうやめよう
商談、提案に携わるすべてのプロフェッショナル必読の書

(本文より)
”本書は、営業のプロが自分自身に誠実であること、自分の志に忠実であること、自分の価値観を大切にすることに戻る道を指し示す。誤った思い込みによって堕落し、常に顧客の心理を操ろうとし、顧客が買えば営業担当者が勝ち、顧客が負ける、という理不尽なゲームから脱却し、営業のプロであることのプライドを取り戻すことができる。”

目次
営業プロセスを一から考え直す

  • 従来の営業手法の罠

  • 自分の顧客体験を振り返る

  • 顧客といい関係を結ぶ鍵

  • 問題解決型セールスと成果実現型セールス

  • 営業プロセスにおける緊張構造

  • あなたは売り物ではない

  • 成果実現型営業プロセスの7つのフェーズ

顧客の意思決定コンサルタントになるために

  • 会で考えるープロフェッショナルの必須スキル

  • 顧客の目標を探求する

  • 売り物と顧客のマッチを探求する

  • 顧客の意思決定プロセスを探求する

  • 結び



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