
⑰予約枠の「利用期間」、プランの「公開期間」(日付タイプのみ)について
リザエンでは、予約枠設定で「利用期間」、プラン作成で「公開期間」(日付タイプのみ)を設定する箇所があります。今回は、この利用方法についてご紹介いたします。※いずれも任意設定となっています。


「利用期間」「公開期間」で日付の設定ができますが、ここで設定する日付は、予約枠またはプランが、公開側の予約カレンダーに表示される期間となります。
未来の日付で設定した場合は、設定された日付に予約枠、プランが公開側の予約カレンダーに表示されるようになります。
そのため、予約枠やプランの設定を正しく行っているのにグレーアウトしてしまっている、または公開側の予約カレンダーに表示がされない、という場合は、この箇所に日付が設定されていないか確認をしてみてください。
いかがでしたでしょうか。
「利用期間」「公開期間」は、自動で予約枠の公開、非公開が行えますのでイベントやシーズン限定の予約を行う際に大変便利です。ぜひ、期間限定で利用したい場合などにお試しください。