rio koike

マジソンスクエアガーデンの舞台にも立つニューヨークを中心に活動する日本人プロスタンダップコメディアン/英語の成績「2」14点から一万回ステージ/在米25年NYコメディアンが知る日本人英語弱点克服本20年に出版予定/特定社会保険労務士/社交ダンス学生優勝/名古屋外国語大学外部講師

rio koike

マジソンスクエアガーデンの舞台にも立つニューヨークを中心に活動する日本人プロスタンダップコメディアン/英語の成績「2」14点から一万回ステージ/在米25年NYコメディアンが知る日本人英語弱点克服本20年に出版予定/特定社会保険労務士/社交ダンス学生優勝/名古屋外国語大学外部講師

最近の記事

褒め方で分かる三流スタンダップコメディアン

ニューヨークのコメディ業界の中で 3人のお気に入りコメディアンがいる 別に、世に出ている超有名人というわけではない しかし毎回、出番を聞いては追っかけてしまう 彼らのショーに願うことはひとつ ウケないショーを見たい ショーがスベりやすい重い客であってほしい 通常のコメディアンに期待するのはウケだが、彼らのウケるショーは飽きるほど見ている 彼らのジョークを爆笑BGMと唄えてしまうほど毎回ウケて仕方ない 逆を見たい コメディアンたるもの、ウケることを望まれてい

    • 変わり果てた同期生、「エイミーシューマー」が見せたアメリカで女性コメディアンが売れていく形

      まさかエイミーが売れるとは 同期は誰も予想していなかった それくらい特徴のない、普通の女の子だった コメディの世界に普通の女の子がいること自体、かなり異常なのだが それにしても面影はない 見事に、おばさんコメディアンヌに仕上げられてしまった 最初に組んだエージェンシーと仲違い、その後もいろいろ方向性を探った結果 途中からは一種のプロジェクトとして 今のおばさん系に落ち着いたのだろう 彼女にぴったりのスタイルだと思う なぜなら本来エイミーはオバサンっ気は全く

      • スタンダップコメディのタイムスロット

        「スタンダップコメディとは?」 と最近、聞かれることがある 25年前にニューヨークに行った時には既にあった スタンダップコメディを こうゆうものだと定義する機会もなしに 今まで続けてきた 知らない日本人に説明するのが面倒で、仕事は? 学生です と言っていた 言葉で説明するのはなかなか骨が折れるスタンダップコメディ 2006年にYoutubeで画像の手段が出てきて ずいぶん伝えれるようになって助かったが それでも、学生です という期間はその後も続いた

        • Netflixでバレた!スタンダップコメディーつまらない

          最近、日本人から 「スタンダップコメディが分からなかった」 「スタンダップコメディがイマイチだった」 と言われる どうやら、Netflixで初めてスタンダップコメディを見たようで その率直な感想が「スタンダップコメディで笑えなかった」というもの 理由はカンタン スタンダップコメディは面白くない お前が言うなって感じでしょうが、 ニューヨークで25年、プロとしてやっていても全く同じ感覚です 日本人は薄々気づいているでしょうが スタンダップコメディはつまらない

        • 褒め方で分かる三流スタンダップコメディアン

        • 変わり果てた同期生、「エイミーシューマー」が見せたアメリカで女性コメディアンが売れていく形

        • スタンダップコメディのタイムスロット

        • Netflixでバレた!スタンダップコメディーつまらない