究極のマルチタスクでこうなるの?
会社を経営しながらの新規事業。
社員には「既存事業はみんなみ任せた」と言いながら、
やはり、経営者はそう簡単にはいかないモノ
新規事業に注力したいが、意識を会社の問題点に持っていかれる
そのため、新規事業についてやるべきことを
わかっていても、結局一日何もしない日が発生したり、
どうでもいいことをやるのに、やるべきことに集中できない悪循環
こんな状況に陥ったことは経験がなくどうしたらいいのか
わからなかった
今日、コンサルの師匠に相談すると、「さすが!!」
しっかり回答が返ってきた
「自分がすべき業務」「他人でもできる業務」に分けるという方法
私も相談直前にはわかってはいた(ちょっと格好つけてますが)
やはり、分業しなければできないこともある
そうなると、「どの業務を誰に問題」が発生
「ITに強い社員がいない」という大問題
「ココナラオンライン秘書」「大学就職課へ求人要請」などなど
経営者ってやっぱり大変ですね~
SDGs推進やSDGsについてのお問い合わせや、
手袋・マスクなどのクリーンルーム消耗品・衛生関連商品のお問い合わせは
株式会社リントレーコーポレーション
TEL:06-6385-6186
FAX:06-6385-6494
mail:info@rintray.jpまで
お問い合わせお待ちしております
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?