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自己紹介と職務経歴について

はじめまして。オンラインアシスタントのりんこと申します。お読みくださりありがとうございます。

この記事ではオンライン秘書やアシスタントへの依頼をご検討中の方に向けた、私の自己紹介と職務経歴について記載しております。

もしご興味をお持ちいただける場合はお気軽にご相談いただければ嬉しく思います!

▷自己紹介

関東在住。

2022年春まで、メーカーにて人事関連部署に勤務。
直近は採用業務、人事総務・労務関業務に従事。

2021年10月よりオンラインアシスタントとして活動。
同時期に通信制短期大学に入学した学生でもあり、小学生と保育園児の2児の母でもあります。
保有資格:日商簿記3級

▷私のモットー

私のモットーはどのような業務であってもその先にいる「人」への想いを大切にすることです。オンラインはオフライン以上に人と人との信頼関係の強さや、自己管理能力が求められると思っています。

▶採用業務経験

新卒採用を中心に中途採用を含めた一連の採用業務を担当しました。

《詳細》
予算策定、母集団形成、年間採用計画立案、求人管理・作成、応募者対応、ナビサイト管理、面接、インターンシップ、日程調整等、会社説明会、合同企業説明会運営 等。

▶人事総務・労務関業務経験

人事総務として人事関連の社内業務を幅広く担当しました。

《詳細》
各種キャリア研修運営、入退社手続き、社内申請書対応、産休・育休者対応、人事異動対応、有給休暇管理、勤怠管理、請求書業務、社内行事の企画運営、等。

▷貢献できると考えているスキル

1、コミュニケーション力とホスピタリティ

…社内・社外関わらずとにかく多くの方と関わる業務を経験してきました。
どのような業務であってもその先にいる「人」への想いを大切にしています。

2、業務の正確性

…氏名や数字など正確性が求められる業務に長く従事したので、確認やミスの起こりにくいオペレーションが得意です。クライアントの信頼に関わるもの、売上・利益に直結するものについては特に慎重に対応しています。

3、効率を上げる工夫

…その場でのスピード感のある対応ももちろんですが、今後スピードが上がる効率のいい仕組み作りも得意です。営業、販売において得た売上、利益につながる目線、でバックオフィスも考えます。

▷オンラインアシスタントとしての業務経験

オンラインアシスタントとして経験のある業務を記載しています。
アシスタント歴は2021年10月からとまだ経験業務は少ないかと思いますが、初めての業務でもしっかりリサーチし対応いたします。

業務経験

バックオフィス関連
・日程調整
・マニュアル整備
・ビジネスメール、電話対応
・お客様対応
・資料作成
・データ管理、リスト作成
・スケジュール管理

広告関連
・メルマガ設定
・メルマガ文面案
・Lステップ
・LINE公式アカウント
・SNS運用

その他のお困りごと

使用経験のあるツール

Excel、Word、PowerPoint
chatwork、slack、Wordpress、Lステップ、LINE公式アカウント、Canva

▶▶ご依頼の流れ

①TwitterDMよりお気軽にご連絡ください。


②オンラインでのご面談で人となりを知っていただき、その上でまずは試用期間にてお試し後ご判断いただければと思っております。

お問い合わせ ⇒オンライン面談 ⇒試用期間 ⇒本稼働

どうぞよろしくお願いいたします!





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