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定期ゲー

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記事一覧

ゴマ学の成功とその分析

ゴマ学の成功とその分析

ゴマ学は成功に終わりました。もちろん失敗面も数多くありますか、確かに成功した面もあります。その分析を記します

盛り上がりを見せた定期更新交流

盛り上がっていたみたいですね。というのは、私はチャレンジモードを終えたあたりから少しナーバスになっていて、ゴマ学のことを検索したりリアクションを探すことを止めていました

天の岩戸に隠れて粛々と更新していたのですが、何か外が騒がしいなくらいの気持ちで年末

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ウサギが跳ぶは月面の影【錆戦】

ウサザキがタワーへと向かう、その数日前
ジャンク財団崩壊のさなか

ここは東北東海域、静かの海
ぽつぽつと点在する島嶼の一つ
そこにウサザキはいた

「なるほどね……指揮系統に、大きく謎あり」
ジャンク財団秘密基地に忍び込んだ兎
ルートは工夫が必要だった
海中潜航型リコンキャットに掴まり侵入
偽造パスと入手したコードで扉を開く

ここでジャンク財団の情報を入手する……そのはずだった
しかし、妙なこ

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パーツ作製師のしおり【錆戦】

パーツ作製師のしおり【錆戦】

前の記事はこちら

じゃあ、作製師を始めよう! となった時、どうすればいいか

順を追って解説します

1.新規登録をしよう!錆戦に新規登録すると、すぐさま初期素材がもらえて、リアルタイムでパーツ作製が可能になります。ここで、作製したパーツに素材の付加が乗ることを確認しましょう。作製するパーツの種別は「新規開放パーツ」が望ましいです。これは現行錆戦プレイヤーの方に聞いてみて需要を調べるのがいいかも

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今から始める生産職のやり方【錆戦】

今から始める生産職のやり方【錆戦】

生産職をやりたい。できれば、戦闘とか一切やらずに……装備品やアイテムを作るだけで、誰にも迷惑をかけずに、静かに作品に向き合ったり、使ってくれる人と交流したり……

錆戦(零錆戦線)では、それができます。ということを書いておきます

まず、錆戦とは!舞台は全てが崩壊した海の世界。大気中に漂う猛毒の粒子、陸地はほぼ存在せず、人々は船に乗りさまよう。世界の中心には謎めいた巨大な塔。各地の島々に散らばる、

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リザレクション撃破のヒント

リザレクション撃破のヒント

ハロウィンイベントの強敵、リザレクションの倒し方の一つを記します

リザレクションは強敵ですが、どうして強いのかを感じることで、撃破に向けた一手を取ることができます

では、どうしてリザレクションは強いのでしょうか

①破壊
②火力
③行動力

これが3つ揃っているからです。まず、破壊によって敵の守りを砕きます。これによって、部下の防衛設備がどんどんこちらにダメージを与えてきます

そして、リザレ

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情報屋の話【零力素材の効果】

情報屋の話【零力素材の効果】

「素材の効果について知りたいのか」
「素材がいっぱいあって分からないらしいな」
「素材について聞くならあいつだ」
「ぼくマリモ食べ夫」
「素材について聞きたいらしいな」
「ついてこい。素材について教えてやる」

よく来たな。今回は素材の使い方、特に「零力素材」について教えよう。零力素材とは、追加効果によって零力を増加させる効果を付与する素材、だ

零力素材がなぜ重要か。それは、零力はフロントライン

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情報屋の話【上手な火器の使い方】

情報屋の話【上手な火器の使い方】

「アセンブルについて知りたいのか」
「アセンブルを上手くしたいたいらしいな」
「ホワチャー!!アチョワーーーー!!フォォーーー!!」
「アセンブル道場というものがある」
「ほう……アセンブルか」
「ついてこい。アセンブルの基礎を教えてやる」

アセンブル……とても分かりづらい概念だ。パズルのピースがいくつもある。そこから自分だけの機体を拾い上げる必要がある

そこで、どうやって拾い上げればいいか、

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定期ゲーのアイコントリミング

定期ゲーのアイコントリミング

定期ゲーのアイコンを上手にトリミングする方法についての備忘録です

こちらが元画像のバストアップで、今回は正面顔のトリミングになります

用語解説
解像度……低いとぼやけて、高いとはっきりするやつ

欲張り全体図タイプ

頭のてっぺんから肩まで全部入れるスタイルです。あまりおすすめしません。解像度が低く、全体がぼやけて細部がはっきりしないからです。しかし、全体を表現したいときは有効です

頭全体図

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まさか

まさか

まさか、まさか

走る。ひたすらに、狭い通路を。時には転び、はいつくばって、起き上がり、走る。逃げなくてはいけない、そう、生き延びるために

「ウェスト・ストリート・ゲート放棄!」
「生存者は直ちに退避せよ!」
「退避! 退避!」
「放棄だ!」
「戦うな、逃げろ!」
「敵未識別機動体、シュヴァルベ・ドライ……100機を確認!」
「まだ増えている、150機? いや……」

胸元の通信機がひっきりなし

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スクランブル企画【遠き戦地より】

スクランブル企画【遠き戦地より】

零錆戦線の企画、錆戦記事1000字スクランブル、初回更新後企画として、お題を設定します。今回のお題は……

【遠き戦地より】

です。あなたは今、タワーから各地へと向かう途中かもしれません。あるいは、タワーに駐留しているかもしれません。いずれにせよ、戦いを始めた、あるいは再開したばかりです

しかし、世界はそうではありません。この16時間の間、世界は戦い続けていました。そして初回更新後、いくつか時

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8/31錆戦理解座談会まとめ

8/31錆戦理解座談会まとめ

[りくも]
~これまでのあらすじ~
・カイさんが連環の制御識で行くっぽい流れ
・そこで、連環の楽しみ方を伝えたい……!
・でも、俺が全部アセンブルするのはなんか違う!
・あまり押し付けない形で連環の面白さ……伝えたい!

基本的に普通のRPGと同じように、敵を倒していくゲームです
ここで、敵を知るところから始めましょう
演習の敵は、防衛設備4体に、標的が1体です
こちらがそのスペック

ここで大事

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アイドルコーデバトルで分かる錆戦の極彩色サイリウム放射光

アイドルコーデバトルで分かる錆戦の極彩色サイリウム放射光

先日のコーデバトル記事に感銘を受けて、こちらも””アナザー・アンサー””となる殺戮チェンジ・サイリウム放射光を見せたいと思います

まず、アイドルは自己表現のために取材と考察を深めて、テーマを決めると学びました。今回の殺戮モチーフはこれです

[極彩色の放射光]
充填累積が100以上の場合、「敵機:攻撃」が「5敵機:攻撃(1500dmg)」に変化します

[祝福された放射光]
充填累積が200以上

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情報屋の話【作製】

情報屋の話【作製】

「作製に迷っているのか」
「何を作製していいか分からないようだな」
「作製について聞きたいのかい」
「作製ならあいつだ」
「ついてこい。作製に詳しいやつがいる」

「よお。作製について調べているようだな。情報、持っていけ。費用はツケでいい。このご時世だからな」

作製は、リアルタイムでグレムリンのパーツを生成する。そして更新後に、広域出品に掲載され、誰もがDLできるようになる。簡単に説明すると、こ

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情報屋の話【移動先】

情報屋の話【移動先】

「初回の移動先に悩んでいるのか」
「移動先を知りたいのか?」
「どこに進んでいいか分からないのか」
「移動先について聞きたいのなら、あいつだ」
「ついてこい。詳しいやつがいる」
「移動先を調べているんだってな」

「よく来たな。移動先について教えてやる。この虚空領域のルートについて、プランを教えてやろう」

あくまで、プランの話だが……目的によっては、ルートがだいたい決まっている場合がある。それを

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