見出し画像

スタッフからの要望に対する上司の役割とは…

「○○をお願いします!」「△△の件ですが…」「□□の方法がよくわかりません」など、わたしはスタッフから声をかけられることが多いです。

頼みごとや質問などのスタッフの要望に応えることは、わたし(上司)の役割です。

ですが、一つの要望に応えている最中に、二つ目の要望、三つ目の要望と、次から次へと要望が増えていくことがあります。

時には、その要望は「わたし(上司)でなくてもよいのでは…?」と思えるような内容もあります。

そこで、わたしはスタッフからの要望に対して、わたし(上司)でないとできない内容 と、わたし(上司)以外でもできる内容 に分けて対応するようにしています。


ここから先は

637字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?