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サイトレビュー #009 企業とクリエイターのプラットフォーム会社

#マッチング #クリエイター #プラットフォーム事業 #問題解決 #デザイン #アート みなさん、こんにちわ!デザイナーのrikaです。 シンプルながら王道のデザインのwebサイトをみつけたので分析していきますよ〜。 今回は、株式会社クリエイターズマッチさんです。 https://c-m.co.jp さあ、行ってみましょう! 目次 企業情報色々難しい事を記載していますが、汗 平たく言うと企業の問題解決の為、必要なクリエイターの斡旋。 マッチング会社のようです。 良い

    • サイトレビュー #008 YOLU 公式site

      #YOLU #トリートメント #ヘアマスク #ヘアオイル #ヘアミスト #美容 みなさん、こんにちわ!デザイナーのrikaです。 夜空の世界観の素敵なサイトをみつけたので今回も分析していきます。 さあ、行ってみましょう! 商品情報YOLUは、株式会社I-neが展開するナイトビューティケアブランドサイト。22年より発売していて全国で購入可能。ちなにみに、株式会社I-neは、BOTANISTで有名な会社ですね。 良いと思った所・KVの合成まずは、KVの検証。 商品の持つ「

      • サイトレビュー #007 玉川釉薬のオフィシャルwebサイト

        https://tamagaway.jp   #釉薬 #グラデーション #伝統工芸 #ヒーリング みなさん、こんにちわ! ため息がでる程、素敵なwebサイトを見つけたので、 今回も勝手にWeb分析してみました。 良いと思った所 ・KVの演出が素敵! 淡いグレーに、ピンクと緑味がかったグラデーションが動く背面にメニューとコピーが現れた後に、左方向から長方形の四角が流れてきて、たちまち画面を埋め尽くす。 この会社は、釉薬屋さんだ。流れる”縦長の四角形”は、釉薬を塗ったタ

        • サイトレビュー #006 グリーンコープ加入促進LP

          #グリーンコープ #宅配食材 #コープ #自然派 #ネットスーパー #web #LP #イラストデザイン 【良いと思った点 〜デザイン編〜】 ・ナビゲーションボタンに、ずらしたイラストを大胆に載せていいる ・カテゴリーの切り替えが2パターンでスッキリとし目立っている。 (普通カテは四角形線囲み。立たせたいエリアの背面を白場) ・画面が広がった時のKVのイラストの背景のさりげなく放射線が広がる。 ・カテゴリーのタイトル。(イラスト+白太罫線) 【良いと思った点 〜アニメーシ

        サイトレビュー #009 企業とクリエイターのプラットフォーム会社

        • サイトレビュー #008 YOLU 公式site

        • サイトレビュー #007 玉川釉薬のオフィシャルwebサイト

        • サイトレビュー #006 グリーンコープ加入促進LP

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        記事

          サイトレビュー #005 〜美容系LP〜

          リトルマーメイドとコラボした 新作クレンジングバーム「DUO」のLP https://www.p-antiaging.com/lp/du_mermaid2306/ #美容 #クレンジング #女子系 #アリエル 【良いと思った点】 ・KV背景は動画?  キラキラ動くアニメーションがきれい。  ピンクの海を繊細なグラデーションでアリエルの世界を表現している ・スクロールすると、コピーが消え、商品がセンターに移動し、  グラデの背面が現れる。(実装難しいのかな??) ・ランダ

          サイトレビュー #005 〜美容系LP〜

          サイトレビュー #004 (記事ページ) 〜food女子系〜

          FUDGEの記事ページ 今年はパンと一緒にすごすおうちホリデー https://fudge.jp/fudgetab/tab22_part01/vol-22-part3/ #フード #コラボレーション企画 #イベント 【真似したいポイント】 ・パンやスイーツなど見た目がかわいいものを gifでカクカク上下に動かだけで、レトロ可愛いを表現できる ・素材の流用方法 KVとKV下の画像を流用しているが、背景の有り無しで 工夫していて流用感がない。 ・ドット使いが上手 写真の背

          サイトレビュー #004 (記事ページ) 〜food女子系〜

          サイトレビュー #003 〜チーズころん〜

          #お土産 #スイーツ  シンプルでわかりやすいLP、配色もかわいいぞ 【コンセプト】小さなごほうびを届けたい 【ターゲット予想】チーズ系のお菓子好き、かわいいもの好き、SNS好き 【良いと思った点】・KVのコロコロした動きも商品名とリンクしてかわいい ・配色に紫をチョイスした事により、POPなかわいい印象になっている。チーズケーキのビジュアルだけでは個性を表現するのが難しいように思ったが、デザイン表現で上手く個性を表現している。 ・KV左隣のインスタのリンクが目立

          サイトレビュー #003 〜チーズころん〜

          サイトレビュー #002 [ レイジーブルー × 銀たこ ]

          #RAGEBLUE #たこやき #LP #銀だこ レイジーブルーと銀だこのコラボレーション企画。 https://www.dot-st.com/cp/rageblue/gindaco/ よくある商品コラボではなく 夏の素敵なワンシーンに たこ焼きを登場させて、 印象的に脳裏に刷り込む...というイメージ戦略だ。 どう落とし込むのかなーと思いスクロールしていたら ラストは、コラボ商品の下げ札が「銀だこの割引チケット」になるよーとい うもの。なるほど!そう来るの

          サイトレビュー #002 [ レイジーブルー × 銀たこ ]

          サイトレビュー #001 マジックインキ×RAGEBLUE

          マジックインキ×RAGEBLUEのコラボ商品 懐かしのレトロコラボシリーズ「マジックインキ×RAGEBLUE」のLP 【ターゲット予想】 10代後半〜20代位。 スマホユーザーを100%意識したデザイン 【良いと思った点】 マジックインキの「塗った」感をクリックボタンで表現している。商品を特徴を表現した動き 【サイトが伝えたい事】 コラボ商品といいつつマジックインキは、実はそこまでマジックインキ押しではない商品もあるので、一番の目的はイラストレーターの周知が目的なのかな

          サイトレビュー #001 マジックインキ×RAGEBLUE