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怒りをコントロールする2つの簡単な方法


怒りは、私たち全員が時々感じる感情であり表現です。怒りに対する反応は人それぞれです。何かを壊したいという強い衝動を感じる人もいれば、怒りをぶちまけるために大声で叫ぶ人もいれば、ずっと沈黙を守る人もいます。

怒りは破壊的な結果を招くことがあります。悲しいことに、ほとんどの人はこうした感情に対処する方法についての訓練や指導を受けていません。その結果、ニュースやテレビでは、怒った人が他人にひどいことをしようと決意する悲劇がよく見られます。

怒りを効果的にコントロールする方法はたくさんありますが、ここでは試すことができる簡単な方法をいくつか紹介します。

1. 破壊的な出口を作ります。

多くの怒り管理の専門家は、怒ったときには感情をコントロールするようにアドバイスしますが、言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですし、常に可能であるとは限りません。

私の対処法は、誰にも何にも害を与えずに怒りを発散できる破壊的な出口を見つけることです。私にとってそれは寝室の小さな一角です。あなたにとっては、トイレや公園などどこでもいいでしょう。基本的に、平和で静かで、自分だけのひとときを過ごせるような場所です。

2. 怒りを認める

怒りの管理の専門家から学んだことの一つは、自分が怒っているときを知ることです。

怒りをコントロールするには、まず怒りを認識することが第一歩です。感情を認識して初めて、怒りをコントロールするステップを踏むことができます。理にかなっていますよね?

自分の怒りを認識するには、どんな物事や出来事が自分を怒らせやすいのかを知る必要があります。これは個人によって異なるため、自分で調べる必要があります。

例を挙げてみましょう。私の妻は、清潔好きなので、家が汚れているとすぐに怒りました。床に少しでも汚れがあると、彼女は激怒し、大声で叫び始めます。

彼女は怒りの原因を特定して以来、怒りをうまくコントロールできるようになり、叫んだり怒鳴ったりしなくなりました。

最後に付け加えておきたいのは、怒りは必ずしも悪いものではないということです。怒りは、人が怒りをどう扱うかによって大きく左右されます。怒りを認識して克服する方法を学ぶことで、大多数の人よりも優位に立つことができ、家族や仕事でも役立ちます。

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