ユーザーコミュニティ「& MiiTel」を開設しました!
こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。
レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。
この度、「MiiTel」製品を利用する皆様がよりよい成果を上げるための情報交換ができるユーザーコミュニティ「& MiiTel(アンドミーテル)」を開設しました。
今回のnoteでは、コミュニティ立ち上げの経緯や活動内容、運営メンバーからのメッセージを紹介します。
&MiiTelとは
「&MiiTel」は、MiiTelを活用するお客様がより良い成果を上げるための情報やノウハウを共有することができるユーザーコミュニティです。
レブコムでは、お客様のMiiTel活用を通じたビジネスの生産性向上を目指す「カスタマーサクセス」と、お問い合わせを受けてお客様の疑問や困りごとを解決する「カスタマーサポート」という二つの部署により活用を支援しています。
お客様を支援する中で、
「MiiTelを活用し成果を上げている他社は、具体的にどのような使い方をしているのか」
「成功事例を紹介してほしい」
といったリクエストをいただく機会が増えてきました。
そこで、お客様同士の横のつながりを深め、MiiTelを利用しているお客様のビジネスが加速する「ひらめき」が得られるコミュニティとして「&MiiTel」を開設しました。
&MiiTelでできること
コミュニティ参加者専用ページで、コミュニティメンバー同士で情報交換ができます。
雑談や自己紹介など気軽に話せる「トークの部屋」、日々の業務での疑問や相談ができる「質問箱」、コミュニティ運営事務局からの「お役立ち情報」など、テーマを設け、気軽に投稿しやすい工夫をしています。
「普段 MiiTel のこのスコアを意識して活動しています!」
「この機能を主に利用しています!」
といったナレッジシェアだけでなく、「日々の業務で悩んでいること・困っていること」を相談し、「こんな感じでやってみたらどう?」「こんなやり方もあるよ!」と他のユーザーの方々から情報を共有してもらいながら解決できるようなコミュニティを目指しています。
レブコムのセールス部門・カスタマーサクセス部門でも業務にMiiTelを活用しており、レブコムの社員も、チームや自身が活用する中での気づきを活発に投稿しています。また期間限定でのセミナー視聴や、コミュニティメンバー限定のイベントなどにもご参加いただけます。
「はじめての&MiiTel」を開催しました
&MiiTelでは、月に1回「はじめての&MiiTel」と題したオンラインミートアップを開催しています。ランチタイムの時間帯に開催しており、ご飯を食べながら耳だけ参加、前後に予定がある方は途中参加・途中退室もOKといったカジュアルな会です。
コミュニティに登録したけど、使い方がよくわからない、どんな投稿をしたら良いかわからないといった方に向けて、コミュニティのガイドラインや投稿方法などをご案内しています。雑談タイムも設けているので、お気軽にご参加いただけたら幸いです。
&MiiTel運営メンバーの紹介
&MiiTelは、カスタマーサクセス、カスタマーサポート、プロダクト、マーケティング、インサイドセールスのメンバーを中心に事務局を設立し運営しています。運営メンバーからのメッセージを紹介します。
&MiiTelは、お客様のMiiTel活用がさらに充実したものとなるよう、コミュニティ活動を通じてサポートしていきます!MiiTelユーザーの皆様のご参加をお待ちしています。
\【9月19日】&MiiTelメンバー限定セミナー開催!/
未来を創る音声技術 音声 x AI の可能性と MiiTel のこれから
音声×AI技術の最前線を探る書籍『音声×AIがもたらすビジネス革命 VOICE ANALYSIS』の出版を記念し、コミュニティメンバー限定の特別セミナーを開催します。
ユーザー代表として悠悠ホーム株式会社の大山様をお迎えし、パネルディスカッションも行います。MiiTel の導入がどのように企業の業務効率化と生産性向上に寄与しているかを深掘りします。ぜひ&MiiTelにご登録のうえ、イベントにお申し込みください!
▼参加申し込みはこちら
\レブコムでは様々な職種で素敵な仲間を募集中です!/
\カジュアル面談実施中!/
まずは話を聞いてみたいという方はwantedlyからお気軽にご連絡ください
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?