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ユーザーコミュニティ「& MiiTel」を開設しました!

こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。

レブコムは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、「話す、聞く、価値になるーMiiTel」を提供している会社です。

この度、「MiiTel」製品を利用する皆様がよりよい成果を上げるための情報交換ができるユーザーコミュニティ「& MiiTel(アンドミーテル)」を開設しました。

今回のnoteでは、コミュニティ立ち上げの経緯や活動内容、運営メンバーからのメッセージを紹介します。


&MiiTelとは

「&MiiTel」は、MiiTelを活用するお客様がより良い成果を上げるための情報やノウハウを共有することができるユーザーコミュニティです。

レブコムでは、お客様のMiiTel活用を通じたビジネスの生産性向上を目指す「カスタマーサクセス」と、お問い合わせを受けてお客様の疑問や困りごとを解決する「カスタマーサポート」という二つの部署により活用を支援しています。

お客様を支援する中で、
「MiiTelを活用し成果を上げている他社は、具体的にどのような使い方をしているのか」
「成功事例を紹介してほしい」
といったリクエストをいただく機会が増えてきました。
そこで、お客様同士の横のつながりを深め、MiiTelを利用しているお客様のビジネスが加速する「ひらめき」が得られるコミュニティとして「&MiiTel」を開設しました。

&MiiTelでできること

コミュニティ参加者専用ページで、コミュニティメンバー同士で情報交換ができます。
雑談や自己紹介など気軽に話せる「トークの部屋」、日々の業務での疑問や相談ができる「質問箱」、コミュニティ運営事務局からの「お役立ち情報」など、テーマを設け、気軽に投稿しやすい工夫をしています。
「普段 MiiTel のこのスコアを意識して活動しています!」
「この機能を主に利用しています!」
といったナレッジシェアだけでなく、「日々の業務で悩んでいること・困っていること」を相談し、「こんな感じでやってみたらどう?」「こんなやり方もあるよ!」と他のユーザーの方々から情報を共有してもらいながら解決できるようなコミュニティを目指しています。
レブコムのセールス部門・カスタマーサクセス部門でも業務にMiiTelを活用しており、レブコムの社員も、チームや自身が活用する中での気づきを活発に投稿しています。また期間限定でのセミナー視聴や、コミュニティメンバー限定のイベントなどにもご参加いただけます。

「はじめての&MiiTel」を開催しました

&MiiTelでは、月に1回「はじめての&MiiTel」と題したオンラインミートアップを開催しています。ランチタイムの時間帯に開催しており、ご飯を食べながら耳だけ参加、前後に予定がある方は途中参加・途中退室もOKといったカジュアルな会です。
コミュニティに登録したけど、使い方がよくわからない、どんな投稿をしたら良いかわからないといった方に向けて、コミュニティのガイドラインや投稿方法などをご案内しています。雑談タイムも設けているので、お気軽にご参加いただけたら幸いです。

&MiiTel運営メンバーの紹介

&MiiTelは、カスタマーサクセス、カスタマーサポート、プロダクト、マーケティング、インサイドセールスのメンバーを中心に事務局を設立し運営しています。運営メンバーからのメッセージを紹介します。

・カスタマーサクセス 峰松
ユーザー同士の交流の場についてのご希望は、私が入社した2020年から継続していただいておりましたが、この度ようやくコミュニティをオープンすることができました。有益なナレッジをどんどん発信していきますので、皆様からも自社での活用やお悩みなどシェアいただき、是非一緒にコミュニティを盛り上げていただけると幸いです!

・マーケティング 兼 カスタマーサクセス 木村
入社当初からコミュニティを作りたいと思い、いろんな構想をしてきましたがようやく形になりました。自社製品を思う存分活用しているメンバーも運営メンバーとして加わっており、皆様のお役に立てる情報をお届けできるのではないかと思っております!

・インサイドセールス 小川
私はインサイドセールスとして日々業務にMiiTelを活用しています。業務における日々の気づきやチームでの活用ナレッジをコミュニティでシェアしていきたいと考えています。どんな質問やご要望にも真摯に対応いたします!各社でのナレッジや不明点など、お話しできると幸いです!

・カスタマーサクセス 尾山
お客様と接する中で「他社の活用事例」はとても関心の高いトピックだと実感しています。わたしたち、カスタマーサクセスの担当者を通じて紹介させていただくことに加え、このように直接コミュニケーションいただける機会を設けられたことは、皆様の MiiTel 活用のお役に立つと信じています。些細なことでも構いませんので、投稿&コメントをお待ちしております!

・カスタマーサポート 内山
カスタマーサポートとして、日々お客様からのお問い合わせの対応をさせていただいております。& MiiTel では、よりお客様と近い距離でコミュニケーションできると嬉しいです。いいね!やコメントをいただけると運営メンバー一同とても喜びます。ぜひお気軽にリアクションください!

・プロダクトチーム 井上
 MiiTel は新たな機能を次々とアップデートしております。新たな機能がどのようにお役に立つかの情報をいち早くお客様にお伝えし、すぐに反応を頂けるのが大変有難いなと感じております。機能に対する今後のご要望についてもさまざまなご意見をいただけるため、ぜひお客様とのコミュニケーションを通じて、更なる進化を図っていきたいと考えております。


&MiiTelは、お客様のMiiTel活用がさらに充実したものとなるよう、コミュニティ活動を通じてサポートしていきます!MiiTelユーザーの皆様のご参加をお待ちしています。

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未来を創る音声技術 音声 x AI の可能性と MiiTel のこれから

音声×AI技術の最前線を探る書籍『音声×AIがもたらすビジネス革命 VOICE ANALYSIS』の出版を記念し、コミュニティメンバー限定の特別セミナーを開催します。

ユーザー代表として悠悠ホーム株式会社の大山様をお迎えし、パネルディスカッションも行います。MiiTel の導入がどのように企業の業務効率化と生産性向上に寄与しているかを深掘りします。ぜひ&MiiTelにご登録のうえ、イベントにお申し込みください!

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