RESONATE

ブランディング(ブランド運用)コンサルを中心にコミュニケーションプランニング、デザイン、運用までを一気通貫で行うクリエイティブエージェンシー。デジタル、紙、映像などのデザインからブランド成長戦略策定、モニタリングなどを幅広く担当 / 英語可 / resonate-co.com

RESONATE

ブランディング(ブランド運用)コンサルを中心にコミュニケーションプランニング、デザイン、運用までを一気通貫で行うクリエイティブエージェンシー。デジタル、紙、映像などのデザインからブランド成長戦略策定、モニタリングなどを幅広く担当 / 英語可 / resonate-co.com

マガジン

  • デザイン周りの備忘録

    日々の業務で得たナレッジや所感をしたためています。

最近の記事

備忘録:エンジニアさんとのやりとりで気をつけている事

はじめにこんにちは、RESONATEの本居(もとおり)です。 このドキュメントでは、クリエイティブ職(Creative Director, Art Director, Designer)として、フロントエンドエンジニアさんとwebの制のやりとりをする際に個人的に気をつけている事を、備忘録としてまとめさせていただきました。少しでも皆さんのお役に立てば幸いです.. ! 1. コミュニケーション最も大事にしているのは、エンジニアの皆さんとの関係値構築です。 それぞれの専門性を尊

    • グローバルブランドのブランドガイドラインを研究してみた

      1|Abstractこんにちは、クリエイティブディレクター / デザイナーの本居です。 今回は、10年ほどブランド運用(ブランディング)およびクリエイティブのキャリアを積んだ中で特に秀逸だと思った5つのブランドのブランドガイドラインを参照しながら、どこが優れているのかを私なりに分析して参ります。 ブランドガイドラインは、世界的な企業からベンチャー企業まで、今や当たり前のように運用されており、日本でもその需要が高まってきています。 今回の記事が、ブランドガイドラインについて

      • 10 Essential Web Design Principles

        Abstractこんにちは、RESONATEの本居(もとおり)です。 今回はジュニア〜デザイナーのみなさん 向けにweb design の基礎をまとめさせていただきました🙋‍♀️メモ程度にお気軽にご覧いただけますと幸いです.. !  ToolsXD もしくは Figma を想定 今回はどちらの環境下でも転用可能なものを記載して参ります。 01|まずはクライアント(or 自社)のBrand Essentialを紐解くクライアントもしくは自社のpurpose, philoso

      マガジン

      • デザイン周りの備忘録
        2本