リライブシャツαのテレビCMが「消費者を動かしたCM展開」を初受賞!
noteを読んでくださっているみなさま、こんにちは!
株式会社りらいぶマーケティング部です。
この度、株式会社りらいぶは、CM総合研究所が主催する「BRAND OF THE YEAR 2024」において、出川哲朗さん出演CMシリーズが「消費者を動かしたCM展開」を2024年12月16日に受賞いたしました!
初CMで受賞!その背景とは
2024年2月、「リライブシャツα(アルファ)」を初めて医療機器として届出を出しました。
これを機に、これまでTV通販を中心に展開していた販売活動をさらに拡大し、肩や腰に悩む多くの方々の力になりたいという想いから、全国放映のテレビCMを開始いたしました。
CM開始後、通販での売上も伸びたことで、2024年の業績は前年比623%の77億円と予想を大きく超える反響がありました。
このCM展開は高い好感度を獲得し、業績にも大きく貢献したことから、「消費者を動かしたCM展開」賞を受賞いたしました。
リライブウェアをご愛用いただいている、多くの方のおかげです!
本当にありがとうございます!
受賞CMの内容とは
■タイトル
・リライブシャツα_歌篇(30秒)
・リライブシャツα_社長共演篇(30秒)
■放送開始日
2024年4月~
■放送地域
全国
■ストーリー
『リライブシャツα_歌篇』では、「ヤバいよ ガチだよ 腰のコリ」と歌い出し、商品を着用することで軽やかに体操を披露する姿が話題を集めました。また、『リライブシャツα_社長共演篇』では、「俺、コリコリ星なんか行きたくないよー!」と嘆く出川さんに佐々木社長が商品を手渡し、着るだけで体感できる商品の特徴をユーモアを交えながら伝えています。
社長からお礼メッセージ
この度は、当社のCMを選んでいただき、誠にありがとうございます。
『ガチ』で正直でおなじみの出川哲朗さんを起用したことで興味を持っていただき、多くの方にリライブシャツを知っていただくきっかけとなり、大変嬉しく思っております。たくさんの反響をいただき増産に励んでおります。今後も、皆さまに愛されるCMづくり、そして商品展開に努めてまいります。