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アクションと等身大01:限界設定論
石田憲一
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<限界設定論>
●逸脱したマンガ・アクションが一般化。
●その弊害は、物理的限界を越えた非現実的な動きが主流になること。
●=これがマンガ・アクション。
●それは必然的に身体表現から逸脱し、撮影技法に依存したものとなる。
●だから身体表現=成熟したアクションへの回帰が、別の方向性として必要。
●ゆえにアクション表現自体に、限界を設定する必要があるだろう。
●これによって、アクションが本来持っている自由度を取り戻すことができる。
●=マンガ・アクションは、不自由アクション。
そんな話をしています。
●逸脱したマンガ・アクションが一般化。
●その弊害は、物理的限界を越えた非現実的な動きが主流になること。
●=これがマンガ・アクション。
●それは必然的に身体表現から逸脱し、撮影技法に依存したものとなる。
●だから身体表現=成熟したアクションへの回帰が、別の方向性として必要。
●ゆえにアクション表現自体に、限界を設定する必要があるだろう。
●これによって、アクションが本来持っている自由度を取り戻すことができる。
●=マンガ・アクションは、不自由アクション。
そんな話をしています。