マガジンのカバー画像

不動産広告

12
運営しているクリエイター

#不動産

不動産業界での検索連動型広告の今

不動産業界での検索連動型広告の今

検索連動型広告は既に飽和状態にあります。スマートフォンの普及で広告掲載できる枠が4枠と少なくなってしまい、その枠を多くの企業が奪い合う熾烈な競争が日々、繰り広げられています。

今後、5Gの普及でスマートフォンが新たな携帯にならない限りは、検索連動型広告では現状の広告枠数が増えることはないでしょう。

検索連動型広告では、基本的に文字(テキスト)広告を出すことができますが、Googleの場合はギャ

もっとみる
不動産のリスティング広告について

不動産のリスティング広告について

とある不動産会社様が2018年から1年間お任せてしてきた広告代理店に不満があるとのことで別の広告代理店に変更したいと考えているので、提案が欲しいという連絡を受けました。

いくつかの広告代理店に提案依頼をお願いしていたそうですが、予算の関係でコンペではなく、自動的に決まりました。

リスティング広告を請け負う広告代理店の中には月額最低金額を決めているところが多いです。

とくに月額10万円で足切り

もっとみる