しぃ~ま

ココナラとFacebook広告の専門家

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最近の記事

Meta広告 運用代行と契約前にするべき5の質問

Meta広告の運用代行を検討している 皆さん、外注さん選びで悩んでいませんか? 今回は、契約前に確認しておくべき重要な質問をご紹介します。 この質問リストがあれば、きっとあなたに合った外注さんが見つかるはずですよ。 統合的なマーケティング戦略 「Meta広告以外も視た上での包括的な戦略の提案は可能でしょうか?」 Meta広告だけでなく、 他のデジタル広告やSNSマーケティング、さらにはオフライン施策まで含めた 統合的な視点があるかどうかを確認します。 事業全体の成長

    • Meta広告 運用代行vs自社運用 徹底比較

      Meta(旧Facebook)広告の運用、 自分で運用するか、運用代行に頼もうか。。。 どうすればいいか悩んでいませんか? 実際、多くの企業が「運用代行」と「自社運用」の どちらを選ぶべきか頭を抱えているんです。 そこで今回は、両者のメリット・デメリットを徹底的に比較して どんな状況でどちらを選ぶべきなのか、じっくり解説していきますね。 1.【運用代行】のメリットとデメリット まずは、運用代行のメリットとデメリットを見ていきましょう。 メリット - 専門知識と経験:

      • 顧客導線から設計する広告の完全ガイド:5段階で顧客の心を掴む方法

        効果的な広告設計には、顧客の感情の流れを理解し、 それに沿ったアプローチをする必要があります。 この記事では 人の感情の流れを加味した広告設計で 顧客の心を掴む5段階のプロセスを解説。 ぜひ、あなたの広告に活かしてみてください。 また、広告運用代行業者をお探しのあなたは これらを意識できる代行業者を探してみましょう。 【顧客の感情の流れとは?】 人は「感情の生き物」です。 この感情はあなたも、私も、あなたの顧客も持ち合わせるもの。 これを広告に戦略的に取り入れなくて

        • この3つをおさえよ 爆伸びする商品コンセプトの作り方

          この3つをおさえよ 爆伸びする商品コンセプトの作り方 自分では良い!と思っている商品なのに 外部からは ・わかりづらい ・この商品っていったいどんなもの? と、聞かれてしまったり、 集客が全然できなかったり… その理由は商品コンセプトが 明確に定まっていないからかもしれません。 商品コンセプトとは 【ある商品を言葉で表したもの】です。 これが整っていないうちに SNSや広告を始めてしまうと 何を伝えたいのか メインメッセージが分からないため ・SNSの更新を頑張っ

          CTAとは?広告運用における3つの改善ポイント

          広告が効果的に機能するためには、ユーザーに明確な行動を促す CTA(Call To Action)が欠かせません。適切なCTAを設置することで 広告のクリック率やコンバージョン率を向上させることができます。 今回は、広告運用におけるCTAの設置方法と3つの改善ポイントを紹介します。 CTAとは? CTAとは「Call To Action」の略で 日本語では「行動喚起」と訳されます。 Web上でユーザーに特定の行動を促すために設置される テキストや画像のことを指します。

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          広告のプロが教える 広告代理店の選びの秘訣

          時間が足りなくなってきたから 広告の運用だけでも誰かに頼みたい。 と、思っても ・広告代理店って信用できるんだろうか? ・任せたら本当にきちんと運用してくれるのだろうか? という疑問が残りますよね。 私も数多くの広告コンサルを行ってきましたが 「失敗した…」や「今の代理店…これでいいの?」 「こんな営業を受けたけど…」というご相談を 多く受けます。 そんな方に向けて これまで広告コンサルや運用代行を 数多く請け負ってきたしぃ~まが 今回は広告代理店の選び方を 3

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          効果を最大化する広告&SNS マーケティング戦略の立て方

          広告をやる、SNSを新たに始める。LPを修正する。など マーケティング施策を打つ時に せっかくやるなら、それらの効果を 「最大化」させたいところですよね。 そもそも、施策を考えたときに こんなことをしていないでしょうか? こういうことをしていると いつまでも売上は上がらない もしくは 売上が安定しない。という悲しい結果になります。 この投稿では マーケティング施策を打つ際の順番とコツを お伝えさせていただきます。 ①【お客様がたどる道を知る】 お客様はそもそもなんで

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          目的達成のための戦略 広告の位置づけの重要性

          広告をする際、 よくありがちな導線として 広告⇒LPやHP⇒成約や予約、リスト獲得などの目的 のように 広告から直に目的を達成したい! という位置づけをやりがちですが 昨今、広告戦略は これだけでは戦えなくなっているのが実情です。 この投稿では せっかく広告費をかけるなら、 どのような戦略をとれば 効果が出やすいのか。 解説をさせていただきます。 ①SNSに来ていただいた方への再アプローチ せっかく、FacebookやInstagramなどのSNSを運用している人

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          やめるだけで爆売れ売れない理由は○○○だった…

          私もよく、血迷って(笑) やってしまう○○○ これをやることで 顧客あなたが何を販売しているかわからなくなり 何を選んだらよいかわからず 結局は離脱していきます。 この○○○とは… 「何でも」です 要は「何でも屋さん」「全部できる」は 本当に売れづらいのです。 私もマーケティングは もう、数年やってきましたので 実を言うと ・ライティング ・広告運用 ・動画制作 ・広告制作 ・分析 ・LP制作 ・SNS運用 などなど… できることが多いのですが これらを「何でもで

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          知らないとCPAが25000円/人上がる…?!誰も教えてくれない広告の真実

          広告費の費用対効果が悪すぎる… 広告のテスト、改善は繰り返しているはずなのに… CPA(顧客獲得単価)がとにかく高い…! でも、広告回してないともっと、顧客が来ない。 このような状態の時… もしかして… 広告のライティングとか 画像の制作方法とか 見直しちゃってませんか? 実は全然違うところに問題があることが… それは… 【カスタマーサクセス】と【拡散(レビュー)】の状態です。 【カスタマーサクセス】とは… お客様が商品やサービスによって 「望む結果」が得られるように

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          マーケティング知識がないとヤバい理由

          マーケティング知識がないとヤバい理由これまで、何とか売上上げてきたし。 別に知識無くてもどうってことないし。 集客に苦労してないし。 そう思っていても… ・今後、今の売上を継続していくにはどうしよう ・知識なく、やみくもにやってきたけど、無駄うちも気になる ・集客はできるけど、無料相談とかが売り上げにつながりづらい そんな人はマーケティングの知識を つける必要があるかもしれません。 この記事では知らないと ヤバい理由を4つに分けてご紹介しています。 ①広告費が無駄に

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          クリックされる広告の心理テクニック

          広告を始めたけど 思うようにクリックされない… クリックされないとランディングページや商品ページを見てもらえない… このように困っているなら 広告で「クリックされやすい」要素が 足りないのかもしれません。 その「クリックされやすい」は 顧客層に合わせた 心理テクニックを使う必要があります。 顧客層は大きく分けて3つ ・顕在層 ・準顕在層 ・潜在層 それぞれ 【顕在層】すでに買おうと思っている層。ただし、他社とも見比べてることが多いです 【準顕在層】気になってるけど、

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          こんな人は広告やったらダメ

          そろそろ、広告やった方がいいかな? 広告ってどんなものだろう? と思っているあなたへ。 実は広告をやったらダメな人 というのが一定数います。 その条件というのは… ・広告を回すだけで売上が上がると思っている人 ・明日の生活費にも困っている人 ・時間がマジでない人 この3つです 広告とはそもそも… 宣伝したいことの 露出を増やすものです。 そのため、この3つの条件のどれかに 該当する人は 少なくとも今は広告をやらない方がいいと言えます 広告を回すだけで売上が上が

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          集客における発想の転換 それって本当にデメリット?

          これ…デメリットやもんな… この条件があるから 売上にストッパーかかるし、求人は来づらいよね。 そんな事、考えていませんか? あなたが思うデメリットは 実はメリットになることがあります。 ただ、デメリット。ととらえるのはもったいない。 この投稿では その発想の転換を事例を用いて解説と 発想の転換のコツをお伝えします。 ①人によって感じ方は様々である。ということ。1つの商品を見たときに 人は個々人で感覚が違うので、 感じ方が人それぞれ違うものです。 そもそも、商品を

          集客における発想の転換 それって本当にデメリット?

          広告においてインプレッション?クリック?リーチ? どれが大切?

          広告の運用していると ちょっと、難しいワードが出てきますね。 インプレッション、インプレッション単価 リーチ数、フリークエンシー クリック数、クリック率、クリック単価 などなど… どれが大切ですか?という質問をよくいただきますが この答えは… 数字の種類が違います。 それぞれの数字によって 何が良くて、何が悪いのか。 数字が読めるようになると 対策を打ちやすくなります。 この投稿ではMeta広告における 言葉の解説と それぞれが悪い時の対処を ちょいっとお話します

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