おまえも「Minit」で時間の大切さを痛感しろ

よう、兄弟。俺だ。
今日は旧来の2Dゼルダライクアドベンチャー「Minit」を紹介するぞ。

Minitはざっくり言うと「1分毎に死んでリセットが入るアドベンチャーRPG」だ。
おまえは「え、1分じゃ何もできないんじゃ?」と思うかもしれない。
確かにぽーっと探索していたら即時間切れになって実際死ぬ。
そしたら復活地点からやり直しとなるのだ。

もちろん、ちゃんとゲームとして成立するように死んでもフトコロのアイテムは没収されないし、一部の道具も回収後は復活ポイントに設置される。
つまり、1分でどれだけ必死に次に進む為の手がかりを探すか、というゲームだ。

道中の謎解きはそこまでイジワルな物こそないものの、解き方がわからないと無慈悲に何度でも死ぬ。実際辛い。そして敵に殴られ過ぎても死ぬ。無慈悲。

いくら死に戻りが出来るといっても一分毎に死ぬような扱いは実際ゴメンなので主人公も何度も死にながら呪いを解くために抗う、そういうゲームなのだ。

こう聞くとめんどくさそうだが、実はデスペナルティはない。
戻るのが面倒なら自らセプクしてデスルーラとかもできる。
ゲームの長さその物もすんなりいけば2時間くらいで1週目はクリアできるボリュームだ。

短時間に濃密なゲーム体験をしたいならおススメできる。

今回はここまでだ。またな。

#ゲームレビュー #コンテンツ会議 #インディーゲーム #Minit

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