気分転換にNeが鍛えられるらしい連想ゲームでもする~~?と思ったけど対戦ゲームにした方が面白くない?

こんにちは~

Xで見かけて面白そうだと
思ったので早速やってみます!

いちINFP(mbti)として
私のNe力がどれぐらいか
お見せしてあげましょう…!

(免責事項) Neが連想力のことだと思って燃えても私は知りません!!!


初級編…

Q. トマト → 赤色 …. → カエル

A.
赤色 → イクラ → カエル(孵る)

え…簡単すぎない?(謎のNeマウント)

「孵る」はダメ?
てかイクラは「"孵ら"ない」?
あっそお…

A.
赤色 → 厚く燃え盛る炎の舌フレイム・タン → カエル

何?実は長くするゲーム?
Xでそういう発想を見かけたので
やってみよ~

A.
赤色 → 赤毛のアン → 童話 → 読み聞かせ → お母さん → 仕上げはお母さん →歯磨き →  口臭 → オエー → 醜聞 → スクープ → ジャーナリスト → カメラマン → 戦場 → ジャングル → ベトコン → ヘビの落とし穴 → ヘビ → 三すくみ → カエル

いや…
無限に長くできるで多分?(謎のNeマウント)

わかった!

これ対戦ゲームにすればよくない?

version 1

ゴールに近づけたい勢
vs
ゴールから遠ざけたい勢

例)

START: リンゴ
GOAL: ジョンレノン


Player 1: リンゴスター
Player 2: ドラマー
Player 1: ミュージシャン
Player 2: ヤク中
Player 1: LSD
Player 2: stETH(仮想通貨)
Player 1: DeFi

….

"リボルバー"狙いの"LSD"(Lysergic Acid Diethylamide | Liquid Staking Derivative)で大分不利に….

いやこれ
もしかしたら終わらない?

ディフェンスの方が
不利な気がするから
いつか終わるかな?

でも例だとなんか
ディフェンスの方が
優勢だね?

あ~
1手ずつだと
ゴール直前のターンが
必ずディフェンス側だから
ほぼ無理だったのか…

失点を誘う駆け引きになるから
あんまりだね

あと時間制限ないと
「ディフェンス側の勝利」が
決められなかったね

version 2

反省を踏まえると
こんなレギュレーションがあれば
面白いかも?

  • 2手ずつのターン制

  • 時間制限10ターン

  • 制限内にゴールしたら攻め側が勝ち

これだとたぶん
攻め側は属性1個でも被れば
ゴールできるから有利で

受け側は属性をすべて
消さないとゴールされるから
かなり不利のはず?

受け側が不利すぎるから
少しバランス調整したほうが
いいかも?

気が向いたら
もうちょっと
ちゃんと考えてみよ~

おしまい。


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