力の源ホールディングス(一風堂)現地調査と銘柄分析、 一風堂を食レポ&分析
今回はラーメン流マガジンにおいて銘柄分析に加えて、初のラーメン食レポ&店舗のオペレーションを分析したエンタメ記事です。
味、価格、コストパフォーマンスに来店の客層、メニュー表、店内の雰囲気等を考察して伸び代を予想していきます。
新企画ズバっとラーメンがラーメン屋を見る!
ちなみに力の源ホールディングスは上場企業ですが、私の分析はあくまで私見であり、投資等は自己責任でお願い致します。
今回お邪魔したのは一風堂です。
力の源ホールディングスの代表ブランドですね。
セブンイレブンでカップ麺になっているなど全国に展開する有名店です。
こちらは力の源ホールディングスの決算資料からの引用ですが、
日本国内では3月時点で93店舗を展開しています。
海外にも展開するラーメン屋さんですね。
そんな有名店の一風堂に久々にお邪魔しました。
お邪魔したのは17時過ぎ、ピーク前ですね。
入店して目に付いたのはその客層です。
平日の17時ごろでもお客がいたのは流石ですが、
皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。