企画書なるものを書いてみる
去年あたりのことです。
アツマーツの企画(?)でツイッター上でフリゲの企画書を見かけることがありました。
そのときの私には企画書はとても遠い存在で、
他の方の企画書を見ながら憧れを募らせるだけでした。
その事を先日ふと思い出し、
(今回のゲーム制作はどっしり腰を据えて作る予定だし、
企画書の情報量にも耐えられるんじゃないか?
そうだ!noteで記事にしちゃおう!)
と閃きました。
憧れの企画書…
ネットで調べながらこんな感じ?と見よう見まねでまとめてみる…
でけた!
セールスポイントが結構苦しいかな…
無理やりとってつけたけど、この辺は今後変化しそう…
仮タイトルの「グロースピリオド」は、成長期って意味らしいです(英語力ゼロ)
企画書をつくるのは新鮮で楽しかったです。
文字にすることで目指したいものや流れがより自覚できたような気がするし、もっと精度を上げれば、今後ブレそうになったときの軌道修正に役立つかもしれません!
6月になりました。
今月の目標は、ゲーム内の3年間をそのまま三等分して、1年目の骨組みを完成させることです(肉付けは後回し)
プラス、キャラクターの歩行グラ作成。
無理せず頑張るぞー!
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