- 運営しているクリエイター
#コンビニ
大切なのは第3の波に乗せてあげること。
僕らがするべきことは第4の波を作ることではなく、第3の波に乗せてあげること。
僕たちコーヒー業界の人間は先を見すぎている。
もちろん未来を考えるのはとても大事だとは思う。
だが、新しい波を作ることに躍起になる前にサードウェーブ(ってのは、コーヒービジネスの持続性と生産者のより良い暮らしに目を向けたコーヒー史の大きな動き)で起きた波に一般の消費者を優しく乗せてあげなくてはいけない。
この辺り
僕らがするべきことは第4の波を作ることではなく、第3の波に乗せてあげること。
僕たちコーヒー業界の人間は先を見すぎている。
もちろん未来を考えるのはとても大事だとは思う。
だが、新しい波を作ることに躍起になる前にサードウェーブ(ってのは、コーヒービジネスの持続性と生産者のより良い暮らしに目を向けたコーヒー史の大きな動き)で起きた波に一般の消費者を優しく乗せてあげなくてはいけない。
この辺り