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普通のコーヒー再定義革命録

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革命の記録
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コーヒー屋で苺トーストがバズろうとも。

コーヒー屋で苺トーストがバズろうとも。

今、僕が働いているコーヒー屋にはコーヒーよりもインスタ映えする苺トースト目当てで来てくれるお客さんが多い。

コーヒーよりも苺トーストを作ることの方が多い。

そんな状況にうんざりして文句垂れたくなる。

なんてことは微塵もない。
むしろチャンスだと思っている。
コーヒーなんて可愛い苺トーストをさらに映えさせる脇役であってくれ。
そしてそこにキッカケが生まれて、その先に飲めなかったコーヒーを飲める

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コーヒー業界はヘンタイの集まり

コーヒー業界はヘンタイの集まり

先日、旅行中に「自分キモッ!!」ってことがあった。
それは食通の友人とディナーを楽しんでいた時のこと。

僕も実は「食通です」と言い張りたくはないが、食を味わうという行為が趣味である。
それは この味がこうだ、このハーブと素材の味がこうやって絡み合うから口の中がこんな感じの物語なんです。
なんていう話をしたい。

そんな変な友人とのディナーはだいたいご飯を食べながらご飯の話しかしない。
ひたすら味

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「普通」の先に生まれるもの。

「普通」の先に生まれるもの。

それは文化だ。

ちょっと自分の話になるが、僕はブランドものを見にまとうことに1ミリも興味がない。

正確にいうと"なかった"が今はある。
そんなブランド音痴の僕が唯一好きなブランドが2つほどある。

1つは大手コーヒーチェーン店のスターバックスだ。
彼らの目指す未来、人や地球を想う気持ちはとても素晴らしく先進的な考えがすごく推せるところだ。

もう1つは「健康的な消費」を掲げるアパレルブランドf

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コーヒーで お・も・て・な・し

コーヒーで お・も・て・な・し

はい、というわけで若干古めのネタでございます。

以前「どうしたら一手間かけてコーヒー飲もうと思う?」という質問に対して、自分はともかく急な来客や彼女にかっこいい所見せたい!というお声を多くいただきました。

なので今回はインスタントではなく、少しこだわったコーヒーでおもてなしをしよう!
という素敵なお話をしようと思います。
もはやコーヒーのおもてなし教科書といっても過言ではありません!
やったね

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苦いコーヒーなら甘くしよう。

苦いコーヒーなら甘くしよう。

どうも!
コーヒーが好きな人です。
俺はコーヒーの苦味を通り越してその先の味わいの違いをあーだこーだ言えるいわばオタクです。

なんですが、そうであるにも関わらずそもそも甘党です。
なので、ケーキ屋に行くのも好きですし、コンビニでやたらと甘いスイーツを買います。
よく「女子か!」っていう1ミリも面白くないツッコミをくらい続けてきました。
(そろそろこの面白くないツッコミを面白くしてあげる返し文句を

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大切なのは第3の波に乗せてあげること。

大切なのは第3の波に乗せてあげること。

僕らがするべきことは第4の波を作ることではなく、第3の波に乗せてあげること。

僕たちコーヒー業界の人間は先を見すぎている。
もちろん未来を考えるのはとても大事だとは思う。
だが、新しい波を作ることに躍起になる前にサードウェーブ(ってのは、コーヒービジネスの持続性と生産者のより良い暮らしに目を向けたコーヒー史の大きな動き)で起きた波に一般の消費者を優しく乗せてあげなくてはいけない。

この辺り

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普通に生きてたらコーヒーのことなんてどうでもいい。

普通に生きてたらコーヒーのことなんてどうでもいい。

バリスタだから気づかなかったんだけど、普通に生きてたらコーヒーのことなんてどうでもいい。

先日、自分の友達にある疑問を投げかけた。
(インスタやTwitterで答えてくれた方々もありがとう)

「どうしたら一手間かけて缶コーヒーやインスタントコーヒー以外を飲みたいと思う?」
その答えに俺はびっくりした。
正直に言うと知ってはいたけど、予想以上の結果に驚いた。

大体の人の答えはこうだ。

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普通のコーヒー再定義革命

普通のコーヒー再定義革命

あけましておめでとうございます!!
2019あけたものだから革命運動を始める。

普通のコーヒー再定義革命だ。

コーヒーと聞くと皆はどんなコーヒーを思い浮かべるだろうか。
カフェオレ、ブラックコーヒー、缶コーヒー、コンビニコーヒーいろいろあると思う。

じゃあコーヒーはどんな味だろうか。
僕はコーヒーを生業としているので果汁を絞ったようなフルーティな味わいも想像できるし、キャンディのように甘い味

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