W杯のスポンサー事情で国力が見える
サッカーW杯が大いに盛り上がりました。
なんといっても日本が強豪のドイツ・スペインに劇的勝利した衝撃は、かつてなかったものです。
クロアチア戦は私もアベマで見ていましたが、視聴者数が2000万人を超えていました。午前0時キックオフだったにも関わらず、日本人の5人に1人が観戦している状況です。
残念ながらPKでクロアチアに負けてしまい、初のベスト8進出はなりませんでしたが、感動を与えてくれました。
試合を見ていた方も多かったと思うので、今回はW杯の広告の話をしてみたいと思います。
ここから先は
1,879字
/
1画像
週5回更新・月20本:
月~金の夕方17時に更新。1か月たった680円で、学びが詰まった記事を20本お届けします。最新の情報と視点を手に入れてください。
レイチェルマガジンーメンバーシップに移行しますー
¥680 / 月
初月無料
レイチェルマガジンは2024年11月に廃刊となります。12月からメンバーシップに移行します。
またお目にかかれるときを楽しみにしています。