キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。
20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。
全日本カート選手権に挑戦したとき、無理だと言われました。
フォー…
¥840 / 月
- 運営しているクリエイター
2019年11月の記事一覧
スーパーFJのリアが少し流れるコーナリングを解説!
キクブログnextのみなさんこんにちは!
今回はスーパーFJのコーナリングを解説しますが、何個かコツがあるので記事を分けることにしました。
まずは、リアが少し流れるコーナリングについてです。
第一回は、鈴鹿サーキットのS字を解説します。
厳密にはシャーシごとに微妙に走らせ方が違ってきますが、どんなメーカーのシャーシであれど、速く走らせているドライバーのコーナリング姿勢はリアが少し流れていま
【実践編】レーシングカートのトレッドと剛性
レーシングカートのトレッドと剛性について、実践編の解説をしていきます。
ここでは、トレッドと剛性について、よく聞かれる疑問点と、リアトレッド1400㎜が良いと言われる中で、僕は1380㎜でYAMAHA-SSクラス2度目の優勝が出来た理由を解説します。
なぜリアトレッドを広げるとアンダーステアになるのか?
リアトレッドを広げるとアンダーステアになるという印象の人は多いと思います。
なぜそう感
【基礎編】レーシングカートのトレッドと剛性
ここでは、レーシングカートのトレッドと剛性について解説していきます。
トレッドと剛性は、お互いに関係性の深いセッティング項目です。
基礎からしっかりと理解しましょう。