スーパーFJのリアが少し流れるコーナリングを解説!
キクブログnextのみなさんこんにちは!
今回はスーパーFJのコーナリングを解説しますが、何個かコツがあるので記事を分けることにしました。
まずは、リアが少し流れるコーナリングについてです。
第一回は、鈴鹿サーキットのS字を解説します。
厳密にはシャーシごとに微妙に走らせ方が違ってきますが、どんなメーカーのシャーシであれど、速く走らせているドライバーのコーナリング姿勢はリアが少し流れています。
今回の記事は、キクブログの方で前編として解説しているので、まだ見ていない人はこちらから見てみてください→https://racing-hirokikuchi.com/superfj-technique-2/
カクカクした挙動になっている原因と対処法
ここから先は
2,415字
/
3画像
【キクブログnext】では、より深く質の良いドライビングテクニックや理論を解説していきます。
誰でも見れる無料ブログでは隠したかったことも遠慮せずに書くので、リアルな僕からの情報を学ぶことが出来るのが強みです。
また、メカニック・アドバイザー的な内容になるので、対面だと1日2万円~必要になるのが一般的ですが、ネット上での関係性ということで月額840円になっています。
【キクブログnext】レーサーが教えるドライビングの極意
¥840 / 月
キクブログnextの記事が見放題になるマガジンです。 20歳でレースの世界に挑戦したとき、無理だと言われました。 全日本カート選手権に挑戦…
よろしければサポートお願いします。みなさんに、より良い情報を届けるため、頂いたお金は全て、僕のレース・ブログ活動費として使わせて頂きます。