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<Vol.336>"プレーヤー店長"がまず最初に乗り越えるべきこと

先日、こんな悩みを相談されました。

「わたし、初めて店長になったんですが本当に毎日がキツくて。。
店長としての仕事もあるのに、指名のお客様もたくさんいて、、時間がないんです」

トッププレーヤーがマネジメント側(店主や店長)に回る。

これはセラピスト業界だけでなく、各業界においても共通して見られる構造だと思います。

「数字が高いプレーヤー=サービス提供力が高いスタッフ」ですから、店長を任命する側(上長側)としては「任せたくなる」のが必然です。

ただ、この構造はなかなかうまくいかない…というのが現実で、上記のような悩みを抱えている"プレーヤー店長"はたくさんいます。

今日はこのテーマを深堀してみたいと思います。

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セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

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