<Vol.64>店舗改善案について思うこと②(受付〜更衣室編)

今回の記事は、前回の続きです(もしよければ前回記事からどうぞ)。

いろいろな店舗を訪れる中で「いいなぁ!」と思う店舗と「ちょっと惜しいなぁ」と思う店舗と「いや全然ダメじゃん…」と思う店舗があるからこそ、その共通点を洗い出してみようというお話です。

今回は「受付〜更衣室」についての実体験をまとめてみようと思います。


<受付レイアウト>

「受付」というのは、いわばそのお店の顔にあたります。

どんな掲示物を作成してどの位置に配置するかによって、そのお店の”色”が大きく変わります。

先日行ったお店では、壁全面に(イスに座った正面に)メニュー表が大きく掲示されていました。

この取り組み(掲示)、皆さんはどう思いますか?

僕は正直、もったいないなぁ…と感じました。

ここから先は

1,318字

*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。 『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活用ください。

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?