<Vol.166>集客媒体に頼らない集客の形(鍵)

個人サロンを行っていく上で鍵を握るもの。

それが「集客」です。

いや、、これは個人サロンだけでなく、大手サロンであっても、他ジャンルのビジネスであっても同じことでしょう。

結局どれだけ高品質のものを提供していたとしても、それが顧客の手元に届き、かつ「欲しい」とならなければビジネスは継続できません。

さて、皆さんは自店の集客方法にどんなこだわりを持っていますか?

今日は「集客方法」について考えてみたいと思います。

ここから先は

1,505字 / 1画像
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。 『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活用ください。

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?