雑誌のWebコンテンツをどう作るべきか
雑誌大好き人間として感じる最近の変化は、雑誌がモノを売ろうとしはじめていることだ。
特に30代以上を対象にした雑誌は必ずと言っていいほど「ストア」ページがある。
セレクトした商品も多いけれど、別注やコラボなどオリジナル商品も徐々に増えてきた。
もちろんそのページにだけはQRコードが付き、商品ページに飛ぶことができる。売上も徐々に伸びていると聞く。
ただ雑誌を読んでいると毎回このページになるたびに違和感があった。
そして先日パラパラと雑誌を眺めながらWebコンテンツをみていたとき、その違和感の正体をやっと理解できた。
サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!