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【vol.6】アパレルとK-POPアイドルの関係性

韓国視察レポート第六弾は、韓国ならではの『アイドルがアパレルに及ぼす影響』について解説します。

これまでの記事は下記からどうぞ。

【vol.1】韓国でスタンダードになりつつある "売らない店舗"たち
【vol.2】韓国が常に "旬"な理由
【vol.3】美容大国・韓国ならではのインフルエンサー×コスメ事情
【vol.4】レコードショップを運営する意外な企業の秘密
【Vol.5】韓国の書店トレンド最前線

古くは東方神起からはじまり、少女時代やKARAの時代を経て、BTSがビルボード1位を取ったことで単なるブームからひとつのジャンルとして確立したと言っても過言ではないK-POP。

『活動期』と呼ばれる韓国での活動期間が明確に決まっており、『カムバック』『グッバイステージ』といったイベントや独特の掛け声、私設ファンクラブなど独特の仕組みで成長してきたK-POPの仕組みだけでも本が一冊書けるくらい面白いのですが、このnoteでは最強のインフルエンサーとしてK-POPアイドルが消費行動に与える影響について紐解いていきます。

今回はアテンドしてくれたみずきさんが2つのトレンドを教えてくれました。

まず一つ目は、

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