神風串呂入門-神皇正統家極秘伝(全五分冊)発行 串呂哲学研究会
はじめに
世界史は神曲なり。本書は、皇祖神から日本民族へのメッセージである神風串呂(カミカゼクシロ)の存在をご紹介することにより、日本国の実相が顕現し、日本民族が本来の能力を発揮して世界の平和と繁栄のために貢献し、世界の人々から敬愛されるようになることを祈念して出版されました。
思い起こせば、我が日本国は、今を去るおよそ80年前、先の大戦の宣戦の詔書に明らかなように、皇祖皇宗の神霊上に在り!と皇祖神を旗印に挙国一致、全国民が一丸となって全力で戦いました。
その聖戦を戦った結果、国際社会と我が日本国は下記のような歴史始まって以来の大変革を経験いたしました。
(1)欧米列強による植民地支配の時代が終焉した。
(2)昭和天皇は天皇を現御神とする神格を否定した。
(3)明治憲法、教育勅語、軍人勅諭などの諸制度が否定された。
(4)新憲法が制定され主権在民の世になった。
(5)言論出版の自由などの基本的人権が保障される世になった。
これは聖戦を戦った結果もたらされた皇祖神のお計らいであり、日本国民は、上記の現実を厳粛に受け止めねばなりませんでした。
しかし、当時の日本国民の大多数は生活することがやっとで、皇祖神の神意を慮る心のゆとりがありませんでした。
それから75年余りの歳月が流れ、令和4年(2022年)9月17日の今日、皇統連綿2682年続く我が皇室に「皇族数の減少・天皇家に男子のお世継ぎなし!」という未曽有の危機が迫る中、
昨年12月、安定的な皇位継承の在り方を議論する政府の有識者会議(以下有識者会議という)の「報告書」がまとめられ政府に提出されました。
有識者会議の報告書は、減少する皇族数の確保策として
(1)女性皇族が結婚後も皇族の身分を保持する。
(2)皇族の養子縁組を可能とし皇統に属する男系男子を皇族とするの2案を提示。
今後の議論は国会に委ねられることとなりました。
この有識者会議の報告書に見られるように、現在皇室は「皇族数が減少し、ことに50才以下の皇族数は、男性一人(悠仁親王)、女性五人(愛子内親王、佳子内親王、彬子女王、瑶子女王、承子女王)の計六人であります。(令和4年9月17日現在)
有識者会議の報告書には「安定的な皇位継承」についての危機意識がにじみ出ていますが、このような皇運衰退現象が、なぜ発生しているのかについての原因追及がなされていないように思います。
「皇族数の減少・天皇家に男子のお世継ぎなし!」という皇運衰退現象は、表面的には我が国の皇室内の問題のように見えますが、私は、皇祖神による戦後77年間の私たち日本国民全員に対する勤務評定ではないかと思います。
私にはそのようにしか思えないのですが、仮にそうだとするならば、私たち日本国民は、皇祖神の目から見て、何か大切なことを忘れているのではないでしょうか。どこかで何か間違えてしまったのではないでしょうか。
皇族数が減少し安定的な皇位継承が脅かされるという危機的現象は、皇祖神から日本国民への警告であり、メッセージであるのではないでしょうか。
私は、2682年もの長期にわたり我が国を守って来られた皇祖神に絶対の信頼を置き、神国日本の皇室にあるはずのない皇運衰退現象の原因を追究し明らかにしなければ、この問題を解決し安定的な皇位継承を確実なものにすることにつながらないと思うのです。
この世に起きるどんな現象も偶然に起きることはありません。必ず原因があり、また造物主の意図(大愛)があります。ましてや2682年続く我が皇室に起きている深刻な皇運衰退現象が、偶然に起きているとは到底思えないのです。
私は、このままでは、我が国の皇室の将来は危機的状況にあると思います。皇室の危機は皇室を中心にして歩んできた日本国および日本民族の危機であり国難と云えます。
私たち日本国民は今こそ、なぜ我が皇室が今日のような状況に至ったのかという根本的な反省に立って真剣に対処しなければならないと思います。
本書は、こうした視点に立ち、神道皇霊学 である神風串呂(カミカゼクシロ)の一端をご紹介し、日本国および日本国民にとって大切なことを思い出す契機になればと祈念して出版する運びとなりました。最後までご一読下されば幸いです。
著者 鈴木超世志
目 次
はじめに
第1章 神風串呂概説
(1)串呂とは地文学である
(2)神風串呂神伝(串呂解明の経緯)
(3)皇祖神の悲願(串呂構築の意図)
(4)元伊勢伝承は串呂構築の旅
(5)神風串呂の定義
(6)神風串呂の解読法
第2章 御名の串呂
(1)御名とは
(2)明治天皇の御名の串呂
(3)後醍醐天皇の御名の串呂
(4)京丸に隠棲中の天皇の御名は?
(5)御名の串呂のまとめ
第3章 天子ヶ岳の串呂
(1)天子ヶ岳とは
(2)金崎宮と天子ヶ岳との串呂
(3)高千穂神社と天子ヶ岳との串呂
(4)歌垣山と天子ヶ岳との串呂
(5)天子ヶ岳の串呂のまとめ
第4章 後醍醐天皇は誰に譲位したか!
(1)後醍醐天皇の皇位継承者(世嗣)は誰か
(2)後醍醐天皇から三浦芳聖への霊示(要旨要約)
(3)後醍醐天皇の譲位と北陸朝廷発の2通の綸旨
(4)白鹿二年行貞奉執達状(得江文書)
(5)幻の北陸朝廷の足跡
(6)金ヶ崎城の新天皇は恒良親王ではない
(7)北陸朝廷は白鹿年号を使用していた
第5章 後醍醐天皇の世嗣を昭示する串呂
(1)八尺鏡野と高御位山との串呂
(2)皇大神宮内宮と金崎神宮との串呂
(3)後醍醐天皇御陵と金崎神宮との串呂
(4)元伊勢内宮と金崎神宮との串呂
(5)石清水八幡宮と金ヶ崎神宮との串呂
(6)後醍醐天皇御陵と後村上院御陵との串呂
(7)矢田の天王と後村上院御陵との串呂
(8)後醍醐天皇の世嗣を昭示する串呂のまとめ
(9)本章の結語
第6章 内伝の皇統譜
(1)東山天皇(尊良)
(2)興国天皇(守永)
(3)小松天皇(興良)
(4)松良天皇(正良)
(5)大宝天皇(美良)
(6)三浦芳聖(神龍)
終わりに
第1章 神風串呂概説
(1)串呂とは地文学である
串呂(クシロとも云う)とは何のことですか?と聞かれると、「天文学に対する地文学のことです。天文学が星と星とを結び合わせて、北斗七星とか、みずがめ座とか云うように、串呂は地文(地名)と地文(地名)を一直方向に串線して、その地文(地名)から啓示を読み取る学問です。」と答えることにしています。
🟡串呂研究のきっかけ
私が、串呂の存在を知ったきっかけは、わが家に「絶対真理の解明 串呂哲学第一輯」(三浦芳聖著/1956年)という本があり、少年時代に読んだことによります。
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🟡中村公園の大鳥居
この三浦芳聖著『串呂哲学第一輯』の冒頭に、名古屋市民が日本史の英雄・豊臣秀吉を記念して建てたという中村公園の大鳥居の写真が掲載されていて、
と書かれてあり、少年ながら私はとても興味を惹かれました。
三浦芳聖は、この大鳥居が建立された昭和4年(1929年)当時、日本一(ということは世界一)だった中村公園の大鳥居は、決して偶然に建立されたのではなく、今でいうサムシンググレイト、日本的にいうなら天地神明仏陀の意図によって建立されたとし、それが地図と糸巻とがあれば、串呂地文(地名)を解読することで証明できるというのでした。
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そして、その串呂地文(地名)を解読する方法として、国土地理院発行の20万分の1の地図「名古屋」を用意し、
滋賀県大津市大鳥居の集落に糸の起点を置き、中村公園の大鳥居の記号と結ぶと、その線上に、三重県桑名市多度町大鳥居の集落が寸分たがわず存在することを以て、そこに中村公園に大鳥居が建立された天地神明仏陀の意図を読み取ることが出来ると説明しています。
「⭕大鳥居の集落」-「⭕大鳥居の集落」-「⭕⛩中村公園の大鳥居」
以上のことから、串呂とは、この串と呂の象形文字が表わしているように、
地名(集落)と地名(集落)を串団子 -🔴-🔴-🔴- のように貫き通したり、🔴-🔴 のように結んだりして、串線(串呂)した地名(地文)から神意を読み取る地文学だと云えます。
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バックナンバー(総合)
情報拡散のお願い
串呂主宰神は、なぜ、長期間かけて神風串呂を構築し、このように神皇正統の天皇を顕彰されるのか!この一点を徹底的に講究しますと、神風串呂の要諦が理解でき、今我々は、何を第一とすべきかが分かります。ここに日本民族の存亡が掛かっているのです。真実に目覚めましょう!
神風串呂は、神界から日本民族への目に見えるメッセージ(啓示)です。
神風串呂と神風串呂に昭示されている「神皇正統家」は日本民族の宝です!さらに研究を進めましょう!
一人でも多くの方に、神風串呂の存在をシェアして頂きますよう宜しくお願いします。
神風串呂を主宰しておられる神様は、天照大御神様ですので、串呂の存在を一人でも多くの方々にお知らせすると、天照大御神様がとてもお喜びになられます。
(出典は三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』を始め『串呂哲学第一輯』『神風串呂』『串呂哲学』『串呂哲学と地文学』『神風串呂の解明』等、通算181号(いずれも神風串呂講究所発行、1955年~1971年) を参考にして、研究成果を加味しました。)
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🟡最後までお読みいただき有り難うございます。
串呂哲学研究会 鈴木超世志
ブ ロ グ 串呂哲学研究会
メ - ル(shinpukanro024@yahoo.co.jp)
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