地文学への招待-「大明見」(串呂哲学研究ノート第270号)
💖このオンラインブックは、山梨県富士吉田市の大明見という地名は、奈良県吉野町(吉野山)、愛知県西尾市一色町、仝県岡崎市牧平町(大門)、山梨県身延町(和田)と共に一直方角線上にあり、伊勢神宮の大神の叡智に基づく神経綸によって、用意周到、計画的に構築され命名された串呂地文である事を考証した世界で最初の小論文です。
💫日本国再建のため、霊戦を開始しましょう!
🔴日本国再建のため、いますぐ霊戦を開始しましょう!
私は、朝夕「大祓祝詞、太祝詞(斎鏡斎穂之神勅、三種祓詞、十言神呪、神名奉誦など)」を約40分ほど掛けて奏上し、真日本国の再建を熱禱祈願しています!
🔴残念ながら、今のままでは我が国は、異民族の隷属国(保護国)に甘んじつつ、終には亡国への坂道を転げ落ちる道しか残されていないように思えてなりません(満州国がその前例です)。
🔴この亡国の危機に瀕している日本国再建の大道は、わが国の守護神であり指導神霊である伊勢神宮の大神(天照大御神)に中心帰一して、日高見国・縄文日本の民として蘇えることであると確信しています。
🔴神風串呂(カミカゼクシロ)は、地文(地名)を研究することで天地神明の存在を認識することのできる神道皇霊学で、真日本再建のため皇祖神(天照大御神)によって構築されました。
🔴主権在民の我が日本国です!良きにつけ悪しきにつけ、現在の我が国については、われわれ国民一人一人に責任がありますし、悪政を放置した結果、痛い目に遭うのも我々一般国民です。真実に目覚め、真日本国再建の為には日々の研鑽・学習・戦いが必要です!
🔴真日本国再建のため、いますぐ霊戦を開始しましょう!
著者 鈴木超世志
💫串呂哲学の理解を助ける予備知識
始めての方は、下記の記事を参照してください。
💖「大明見」-地文学への招待 №7
1、大明見
大明見(山梨県富士吉田市)は、「おおあすみ」と読みます。この大明見は例によって、国内唯一の地名です。
🟡串呂哲学では大(おおきい)は、文字通り偉大、重大、大物などの意味を表わしますが、御、天、神、聖、公、鏡、皇、霊、日、明などが付く地文同様、天皇・皇室に関連深い文字であります。
大きい≒ 王様=天皇・皇室
🟡この大の付く地文例としては、大神、大日、大君、大門、大呂、大串、大倉、大宮、大和、大地、大塚、大祖、大津、大御神、大聖寺、大日向、大普賢岳、大明神岬など枚挙に暇がないほどたくさんあります。
🟠この大明見は、都を遠く離れた南朝正統の天皇、皇族らが隠棲していた皇居(富士谷御所)が存在したこと表わす地文です。
大・・・天皇・皇室
明(日+月)・・・天皇・皇室
見・・・あらわす。露見、発見、所見。
🟡それでは、この山梨県富士吉田市の「大明見」という地名を串呂哲学による「地文学」で考察しましょう!
2、後醍醐天皇御陵と富士吉田市大明見との神風串呂
三浦芳聖が解明した山梨県南都留郡「大明見」を串線する串呂の中で、神秘的かつ驚異的な串呂が、下記の奈良県吉野山の後醍醐天皇御陵と富士吉田市の「大明見」とを結んだ神風串呂です。
🔴何と!南朝の三つの天皇隠棲地が、一直線上に、しかもほぼ等距離間に位置して串呂しているのです!
吉野町(後醍醐)ー等距離ー牧平町(大宝)ー等距離ー大明見(小室門院)
これは霊線です!神呂です!まさに神風串呂です!
「後醍醐天皇御陵」―「一色」―「牧平町大門」—「和田」―「大明見」
🟡後醍醐天皇御陵(奈良県吉野郡吉野町吉野山)
後醍醐天皇 塔尾陵は、奈良県吉野郡吉野町吉野山塔尾山椿花院如意輪寺裏山にある北面の後醍醐天皇の御陵です。
【参照】
*後醍醐天皇塔尾陵(宮内庁)
*後醍醐天皇の神風串呂
🟡一色(愛知県西尾市一色町)
「一色」は、「ひといろ」で、串呂哲学では「彼と之とは同じ」の意味です。リンクする串呂の交差点の地文が一色の場合に代名詞の役割をする地文です。
この串呂では、「大明見と牧平町(大門)と吉野町は、共に(同様の=ひといろの)南朝の天皇隠棲地であった」ことを表わす地文です。
🟠大明見=牧平町(大門)=吉野町=南朝の天皇隠棲地
また、この西尾市一色町は、三河一色諏訪神社の大提灯で有名な町です。
諏訪神社近くに「大宝橋」があり、大寶社中と書かれた大提灯は、南朝正統第百代「大宝天皇」ゆかりの大提灯であるという考証があります。(藤原石山)
🟡牧平町大門(愛知県岡崎市)
大門は、大御門=大帝=神皇正統のスメラミコト=天皇(または皇居)と解読します。
三浦家の古記録によれば、愛知県岡崎市牧平町大門は、南朝正統第百代「大宝天皇」の蒙塵の地(隠棲地)です。
大宝天皇は、享徳3年(1454年)、天照大御神の御神諭に基づき、皇后三浦佐久姫の姓を名乗って三浦藤太夫と称し、牧平大門に移住して純然たる百姓となりました。
爾来、牧平町大門は、三浦家累代450年間の住居(蒙塵の地)であり、三浦芳聖の降誕地でもあります。
【参照】牧平大門の縦と横の串呂
*正統天皇が天の岩戸篭もりし三浦と名乗った!
(蔵王山ー大門三串 ー三浦山ー大日岳の串呂)
*石清水八幡宮と牧平大門との神風串呂
🟡和田(山梨県南巨摩郡身延町)
和田は、南朝正統第九十九代「松良天皇」の符号です。
この和田の住所「身延町」に注目して下さい。
身延町は、「身体生命の危険から逃れて延命した!辛くも命脈を保った!」を意味する地文です。隠棲地に隠れ住んだ結果、皇統が和田(松良天皇)につながったと読み解きます。
【参照】和田について
松良天皇の符号が「和田」であるのは愛知県豊橋市石巻町の和田地内に松良天皇の玉川御所(春宮御所)があったことに由来します。嵯峨の春興院一帯は、和田城跡と言われています。
この和田地内には「玉川」「御所」「広福」「若宮」という地名が現存しています。
🟣松良天皇(正良) (№79)
🟠和田四串の神風串呂
⛩多賀大社と松良天皇御陵との神風串呂
🟡大明見(山梨県富士吉田市)
富士吉田市大明見は、南朝正統家の隠れ城(富士谷御所)が存在したところです。例によって、国内唯一の地名です。
小室門院元子媛命は、この大明見の小室城宮下の舘で降誕し、この地で過ごしたことは、すでに下記の様に述べました。
また、大明見が南朝の富士谷御所が存在した所である事も「第268号」で述べましたので省略します。初めての方は下記をご覧ください。
【参照】
*地文学への招待-忍野村忍草(第268号)
*三輪義熈「長慶天皇紀略」
*富士谷御所(大明見)の神風串呂
*南朝正統皇位継承論4(富士谷御所の伝説)
【資料】小室門院元子媛命
小室門院元子内親王
天母妙覚の大神 小室門院元子媛命
地文学への招待-鬼女新田
地文学への招待-聖一色(小室門院登極説)
地文学への招待-神殿町
地文学への招待-忍野村忍草
地文学への招待-明神池
三浦芳聖伝 46、小室門院の御陵発見
三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』第五章
3、まとめ
「後醍醐天皇御陵」―「一色」―「牧平町大門」—「和田」―「大明見」
🟠此の串呂を解読すると下記のようになります。
🟡「小室門院元子媛命」は、興国2年(1341年)富士谷御所、小室城宮下の館(山梨県富士吉田市大明見)で降誕し、後醍醐天皇から継承した三種の神器を奉持していた天津日嗣の天皇ゆえ、また大宝天皇は、享徳3年(1454年)愛知県岡崎市牧平町大門で天之岩戸籠りをした南朝正統家の最後の天皇ゆえ、以上のように生活の根拠地(隠棲地)が後醍醐天皇御陵を起点とした一本の神風串呂で昭示されているのです。
🟠隠棲地つながりの神風串呂
🟡南朝創始者 後醍醐天皇の隠棲地(吉野町・初代)
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🟢この串呂線上の地文は同類なり(一色町・ひといろ)
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🟡南朝最終王 大宝天皇の隠棲地(牧平町・第五代)
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🟢隠棲地のお蔭で辛くも生命を永らえた(身延町)
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🟡南朝中継王 元子天皇の隠棲地(大明見・第三代)
💖串呂の的確さに驚嘆いたしますね!😍
串呂主宰神が、この大明見、牧平町大門、後醍醐天皇御陵、その他の地文を構築するのに、どんなに苦心されたかは想像を絶する世界です。とうてい人間の力の及ぶところではありません。まさに神風串呂です。
直観力の優れた方なら、もうこの串呂を見ただけで、日本の本質は神国であり、この串呂を構築された皇祖神の存在を認識できると思います。
💖結論
🟡以上の考察、考証で明らかなように、富士吉田市大明見の富士谷御所で隠棲されていた小室門院元子媛命は、後醍醐天皇から三種の神器を継承した天津日嗣の天皇であります。
🔴これまで、繰り返しお知らせして参りましたように、この小室門院元子媛命の御陵(妙覚塚)は、串呂主宰神・伊勢神宮の神々が構築された神風串呂で昭示された歴とした天皇陵であるということです。
参考資料
三浦芳聖『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』(神風串呂講究所/1970年)
三浦芳聖『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』復刻版(串呂哲学研究会)
藤原丸山『南朝正統皇位継承論』(南朝史学会/1988年新版)
藤原石山『三河に於ける長慶天皇伝説考』(南朝史学会/1979年)
💖串呂は、実に神秘的に構築されている神道皇霊学であり、地図上ではありますが、視覚により実際に認識できる明確な世界であることが特徴です。
💝信念や想像の世界ではないと言う事です。
🔴神風串呂の集大成、三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』は、国立国会図書館、豊川市立図書館、京都府立資料館、京都大学文学研究科図書館、九州大学附属図書館にありますので、誰でも読むことが可能です。
串呂(かんろ)とは
串呂(かんろ)とは、元伊勢伝承で皇祖神が各地を行脚しながら構築した「元伊勢クシロ」の事です。
元伊勢クシロは、皇城守護の結界のことだと言われていますが、その結界とは、神風串呂(カミカゼクシロ)のことだったのです。串呂は、極秘で構築されて来たので、そのように言われてきたのです。
神風クシロ(串呂)は、地文(地名)を研究することで天地神明の存在を認識することのできる神道皇霊学で、神国日本再建のために皇祖神によって構築されました。
地名(地文)に秘められた天地神明の啓示を解明する学問が神風串呂(串呂哲学)です。
神風串呂(カミカゼクシロ)を学ぶことによって、日本が神国である事実を認識し、皇祖神からの神妙なる息吹を体感体得することができるでしょう!
串呂主宰神(伊勢神宮の大神)が、長期間掛け苦心惨憺の末に構築された神風串呂に学び、天照大御神の御霊代である神宝(御鏡)を、富士山麓に奉遷して同床共殿にお祭りすれば、いま危機に瀕している「日本国」を救済する道を切り開き、天佑神助により日本民族本来の力を発揮出来ると確信しています。
神風串呂(カミカゼクシロ)を無視もしくは敬遠していると、群雄割拠の戦国時代(120年以上)に無辜の民が味わった塗炭の苦しみを、国際的な規模で再体験することになるのではないかと心配しています。
情報拡散のお願い
この記事に到着された貴方様とのご縁に感謝しています。これは皇祖神・天照大御神から地上に派遣された神皇正統嫡皇孫・三浦芳聖が解明した神風串呂の紹介記事です。
三浦芳聖が解明した神風串呂には、日本民族の進むべき道が、明確に示されています。日本民族の危急存亡の時に当たり、一人でも多くの方に読んで頂けるよう、この情報を拡散下さいますよう、宜しくお願い致します。
串呂主宰神は、なぜ、長期間かけて神風串呂を構築し、このように神皇正統の天皇を顕彰されるのか!この一点を徹底的に講究しますと、神風串呂の要諦が理解でき、今我々は、何を第一とすべきかが分かります。ここに日本民族の存亡が掛かっているのです。真実に目覚めましょう!
2千年以上の長年月を掛け神風串呂を構築された、串呂主宰神・天照大御神様のご苦心と、生涯を掛けて神風串呂を解明された三浦芳聖師のご努力が、日本国と日本国民の皆様の幸せの為に生かされますよう願ってやみません。
神風串呂は、神界から日本民族への目に見えるメッセージ(啓示)です。
神風串呂と神風串呂に昭示されている「神皇正統家」は日本民族の宝です!さらに研究を進めましょう!
一人でも多くの方に、神風串呂の存在をシェアして頂きますよう宜しくお願いします。
神風串呂を主宰しておられる神様は、天照大御神様ですので、串呂の存在を一人でも多くの方々にお知らせすると、天照大御神様がとてもお喜びになられます。
(出典は三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』を始め『串呂哲学第一輯』『神風串呂』『串呂哲学』『串呂哲学と地文学』『神風串呂の解明』等、通算181号(いずれも神風串呂講究所発行、1955年~1971年) を参考にして、研究成果を加味しました。)
🟡前号(№269)
地文学への招待-明神池
🟢次号(№271)
静岡県・南朝皇陵の奉斎(慰霊)はなぜ必要か!
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🟡最後までお読みいただき有り難うございます。
串呂哲学研究会 鈴木超世志
ブ ロ グ 串呂哲学研究会
メ - ル(shinpukanro024@yahoo.co.jp)
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