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黄金の零式攻略で占星術師を出した感想記録

数カ月前。黄金のレガシーが到来し、至天の座アルカディア零式:LH級が実装されましたね。 今回は占星術師でレイドをしっかりやったので、それをやったうえで黄金の占星術師に関する所感を書こうかなと思いました。 実は今回のレイドもいつも通り白魔をやる予定だったのですが、気が変わりました。理由は7.01で来た占星術士の調整です。 占星術師は「回復やシナジーは強いが移動の手段に難がある」という点からあまり真面目にやっていなかったのですが、このパッチですべて払しょくされました。なんだこれ

    • 異聞シラディハ水道零式

      賢者で攻略した日記です。攻略法はほぼgame8と同じです。 N含めて攻略に8Hほど。 細かい話や感想など。 PT構成についてPT構成はナ賢機黒。 ナと機の軽減がバカ強い。 パッセも意外と使えるタイミングが多いうえにヴェールでHPが結構戻るので、ナイトはかなりオススメ。賢者との軽減の組み合わせでホーリズム+ヴェールorパンハイマ+パッセにするとHPに安定感があった。 機はタクティとポンブレを交互に使うと大体全部の痛い攻撃に軽減が入る。 また黒が火力面最強。機ももちろん強い。タ

      • Epic Heroを最近取得した

        最近のんびりやっていたアナザーダンジョン零式固定で全部踏破したのでその感想。 そのうち各AD零式について詳しく書くと思う。 全体的な所感当固定のジョブ構成はナ賢機黒です。 私は賢者でやりました。 アロアロ→シラディハ→六根山の順でクリアしました。 三種の難易度的には、 六根山>>>アロアロ>>>越えられない壁>>>シラディハ という感じ。 攻略時間的にはNによる練習を含めて シラディハ約6.5H、六根山約15H、アロアロ約17Hという感じでした。 絶くらいの集中力を求められ

        • FF14のレイドで「ある程度」強くなるには

          大前提 私個人の主観です。見解が異なる場合もあると思います。 レイドレースや野良はわからないので書きません。 FF14の固定である程度強い人たち(零式早期クリア、現行絶1〜2ヵ月クリアのような人たち)を見て思ったことを書きます。 そしてこの文章はクソ長いです。あらかじめご了承ください。 そもそも強さとは何か?人によって答えは様々ありますが、ここでは「早い段階でクリアに必要な火力を出し、ギミック処理の精度が高くミスが少ない人」とします。 結論全員がしっかりと火力が出るスキ

          ゲームオタクがFit Boxing2とあすけんでダイエットしてる話

          これは外出しないオタクのダイエット記録です。 内容的には本当に痩せたい人向けです。 メッチャがんばらなくてもいいですが、ある程度は頑張らないと痩せません。 なおこの記事は全文無料です。 自分について年齢や身長など アラサー。158cmの女です。 なぜダイエットを始めたのか 前々からそんなに痩せてる方ではありませんでしたが、まあ普通にこれくらいの人はいるなあくらいの体型でした(BMIで言う標準くらい)。しかし、結婚してからとにかく太りました。+5kgはいきました。最初は

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          絶竜詩戦争を終えて(白魔)

          以下はパッチ6.58のクリア記録です。 フェーズ1教皇庁 特になにもない。 1時間もしないうちに越えた。 強いて言うならフェイスアンムーヴで飛ばされた後玉に焼かれて死ぬのとMTにくっついてって死ぬことがあったくらい。 フェーズ2 聖杖がちょっと難しいだけでそんなに苦労はしなかったフェーズ。 たまにメルシーで焼かれる人がいるけど絶アレキのヤークトと同じくらい軽い気持ちでやれるやつ。 おじいちゃんはか弱いのですぐ死ぬ。 学者の鼓舞展開のためにアサイラムはアルティメットエン

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          FF14の固定づくりアレソレ(固定主視点)

          これはのんびり固定のお話です。早期固定とは求めるものが違うと思いますので、あらかじめご了承ください。 自分についてレイド歴 共鳴編が緩和されたころから共鳴編からスタート。零式は天獄編までクリアしています。絶はテマ・バハ・アレキを緩和後にクリア。オメガのみパッチ内クリア。 最初の固定 共鳴編の頃は身内でやっていました。4層はやらないようだったので4層はロドストの募集に入り固定活動をスタート。意気揚々と入ったところ、既にいた固定メンバーのほうが進捗が先だったためか、相方ヒ

          FF14の固定づくりアレソレ(固定主視点)

          絶オメガ検証戦を終えて

          フェーズ1サークルプログラム 塔踏みの優先度を決めて、ブラスターの線を取ってAoEを巻き込まずに処理するギミック。 最初はめちゃくちゃ苦戦した。とにかく線を取ってしまう事故が多かった。 線取り担当者は行くほうをコールすること、みんなが移動しきるまでタゲサで待機することを意識することでミスが減った。 慣れるのはそこそこ早かったと思う。 パントクラトル これも優先順位(HTDH)基準、4:4に分かれてやるクソゲー。 とにかく近接はAoE発生までタゲサギリギリで粘り、詠唱職は

          絶オメガ検証戦を終えて