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ゼロからでもできるライティング!

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文章を書くって難しいですよね?ラクちんにできちゃうライティングテクニックを掲載します!
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2020年5月の記事一覧

わかりやすい文章の書き方パラグラフとは?具体例をふまえて解説

パラグラフとは文章をキレイに見せるライティングスキルです。現代は昔と違い、紙で本を読む文化からインターネットで検索して文字を見る文化に変わりました。だから、見せ方を整えることは非常に重要です。パラグラフを意識して文章を構成すると記事の見栄えが格段によくなります。具体例をふまえて解説していきます。 わかりやすい文章とは? まず初めに言っておきます。 わかりやすい文章を書くには、まず本質的な中身がしっかりしてなければいけません。 もちろん見せ方やレイアウトも大切ですが、ま

リード文の書き方!具体例と3つのポイント

リード文とは、インターネットで検索をかけたとき、タイトルの次に見られる場所です。リード文で重要となる3つのポイントは1.タイトルと記事のつながり。2.興味を持ってもらうための前振り。3.相手に文章の中身をイメージさせる。この3つが重要です。 この3つのポイントができていないと、せっかく相手にサイトをクリックしてもらっても、興味を持ってもらえなければ、記事を読んでもらえませんよね。 例をあげてみたいと思います!おそらく、こんな機会はないと思いますけど。ゴリラについて調べなけ

文章の書き方とは?PREP法でのわかりやすい記事作成

PREP法とは簡潔にわかりやすく文章を書くスキルです。理解しやすい内容の記事が書ければ、相手にとっても有益な情報を提供することができますよね! 自分で記事を書いていると今日はすごい良い記事が書けたわー!って思うときありませんか?みんなに共感してもらえる記事が書けるようになったら、たくさんの人が自分に興味を持ってくれて、そして、少し収益なんかもできたら、それでみんな幸せになるなー!よーし!今日もがんばろう!ってなりますよね! だけど、久しぶりに記事を見返してみると、これって

エモーショナルマーケティングとは?具体例と3つの効果

文章を書いたりプレゼンに必要な技術がエモーショナルマーケティングです。マーケティングはブロガーには必須なスキルなんです。僕たちブロガーは「自分の記事をもっと読んでほしい!何か価値のあるモノを届けたい!」と思って書いています。相手に興味を持ってもらうには、心に響く言葉の使い方や表現が必要です。今回は具体例と3つの効果について解説したいと思います。 * * * みなさんはブログやプレゼンの場面でこんな経験はありませんか? ・自分の話しに共感してもらえない。 ・上手く内容が伝

収益結果を報告します!初心者が収益を得るために必要な考え方

どうもーぶんせきゴリラです!いつも閲覧していただきありがとうございます。 みなさんはnoteやブログは何のために行っていますか?おそらく最終的に行き着くところが結果を出して収益化したい!という所ではないでしょうか?だけど、noteやブログだけでは結果が思ったよりついてこない。そう思ったことはありませんか? 結果を出すといってもnoteやブログでどのくらい結果が出せていますか?noteであれば、全体ビュー、コメント、スキの数が影響してくるかと思いますし、ブログで言えば、離脱