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商品を『自然と買ってもらう』文章の書き方



高梨です、


『タイ』は現在、経済成長著しく
パワーが漲っている場所です

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タイを下に見ている日本人は
とても多いです。


タイに移住をしたのでよく分かるのですが
大きく発展を遂げています。


それは日本よりも格段のスピードです

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数年後には”日本が抜かれてしまう”
のではないかという危機感が私の
心の中にあります。


なのであえて肌感覚で感じて
欲しいと思いますのでぜひ来てみてください。



さて今日は


『商品を自然と買ってもらう文章の書き方』

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について話します。


この方法はFBの投稿やブログの投稿
でも使えますし、広告文についても
応用ができるものです。


この”書き方”ができるようなになると
あなたは商品をゴリ押しすることなく
文章だけで商品を販売することができ
ます。


逆にこれができないとそもそも
あなたの商品がどんなものか理解れず
存在していないものと同然となって
しまいます。


この方法はセールスコピーの世界で
良く言われるもので巷にいるライター
の常套句として言われるものでもあります。


何かと言いいますと
『特徴をベネフィットに変える』
という方法です。


多くのセールスコピーライターは
この方法を一番最初に学ぶそうです。


知り合いのコピーライターさんから
聞いた話ですが


多くのプロのコピーライターさんで”さえ”
これができないようです

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特徴とベネフィットの違いは
英語で説明すると分かりやすいです。


例えば特徴は
「This product is~」
(この商品は〇〇です)


と言ったり


「This product has~」
(この商品は〇〇があります)


というように商品の機能や説明
をするのが特徴です。


一方ベネフィットとは
「This product does」
(この商品は〇〇してくれます)


というのが違いです。
つまり


「このiPodは64GBです。」
というのが特徴で


であり、

「このiPadは64GBなので
約15000曲をポケットに入れる
ことができます。」

というのがベネフィットです。


この微妙な違いが分かります
でしょうか?


この微妙な違いに一手間を
掛けられるか否かによって
売上や利益が格段に違って
きます。


では”ベネフィット”を作るため
ための方法をお伝えします。



全部で3段階あります。


ステップ1:商品の機能や説明を書き出す
ステップ2:「だから何?」という問いを課す
ステップ3:その答えを書き出す


これで完成です。


この作業をするだけであなたの
商品は売れるようになり、広告は
読まれるようになり投稿にいいねが
多く付くようになります。


この方法を毎日行うことで
文章力がUPされるだけではありません。


自身が発する言葉に
パワーが出てくるようになります。


ぜひこの方法を取り入れて
日々のビジネス活動に取り入れて
みてくださいね!


また投稿しますね!


高梨陽一郎


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