- 運営しているクリエイター
#ベストカー
<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】TESLA Model 3 パフォーマンス と PORSCHE Taycan Turbo S
『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、今話題の TESLA Model 3 と PORSCHE Taycan の共にハイパワーモデルを取り上げてみました。 TESLAは、名も無きベンチャー企業がそれまでの自動車メーカーが作るクルマに縛られず「電気自動車だからこそ 創れるクルマ」を売り出し大成功を成し遂げた自動車会
<定期購読マガジン特典>【水野和敏、本当の自動車技術講座!!…紙面では書ききれなかった正しい知識…吸気ダクトの配置と冠水路の走破性】
雑誌ベストカーとの "Relation 企画"の配信として「紙面の限られたページの中だけでは伝えきれない、確かな知識や情報を届ける」ために、ベストカー編集委員 梅木さんのご協力も頂き、今回から新たな特典プログラムとして配信します。 【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】との交互配信となります。 『雑誌ベストカーを読んで全般を理解し、この特典配信で正しい知識や情報の詳細までを知る』そして、雑誌の「取材の情景~実際の紙面」になっていく様子も一緒に愉しみま
<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】Mercedes C220d 4MATIC All-Terrain と SUBARU LEGACY OUTBACK X BREAK
『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、Mercedes C220d 4MATIC All-Terrain と SUBARU LEGACY OUTBACK X BREAKを取り上げてみました。 クルマという商品は、大枠のカテゴリー区分だけで無く、その背景や商品の狙いなどまで含めて知識化すると、興味としてのクルマ情
<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】三菱OUTLANDER PHEV P と BMW iX3 Mスポーツ BEV
『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、三菱OUTLANDER PHEV P と BMW iX3 Mスポーツ BEV を取り上げてみました。 この二車の販売価格は300万円以上違いますし、SUVとしての商品の狙いも違います。 しかし…「日本の実用的なオフロードタイプ SUVをPHEV仕様で追及した OUTLAND
<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】Mercedes-AMG GLB35 4MATIC と SUBARU FORESTER Advance
『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、Mercedes-AMG GLB35 4MATIC と SUBARU FORESTER Advance を取り上げてみました。この二車の販売価格は倍以上違いますが、敢えて日本のカジュアル実用SUVとしてのフォレスターと、ドイツの生活実用SUVとしてのGLBという個性的な特徴が
<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】Suzuki Spacia HYBRID X と Honda N-Box EX
『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、売れ行きが好調な軽自動車の中から、特に販売数が多い、Suzuki Spacia と Honda N-Boxの最もポピュラーで標準的な仕様を取り上げてみました。 軽自動車規格というクルマのサイズやエンジン排気量に制限がある中で、「本格クロスカントリーから背高ワンボックス、そして
<定期購読マガジン特典>【対談編-16回】原智之さんとの裏話対談… EV専用の自動変速マニュアルトランスミッション(DMM Axle)と、これからのドライブトレインはどうなっていくか…? その裏話
例えば、エンジン車だってトランスミッションが無かったら、今より遥かに大きくて重いガソリンタンクを乗せる必要がありますし、給油も大型トラック並みに時間が掛かります。そして、ガソリン代も高額になりクルマを手放す人が多くでるでしょう。更には「トランスミッションの無い車なんて面白くない…!!」という声もあるでしょう。 エンジン車は、エンジンの改良と併せてトランスミッションの多段化(最近は8速~10速は普通)により「動力性能の向上と、燃費や排ガス性能の向上」を両立させて進化してきました
<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】TOYOTA カローラクロス Z と Audi Q3 35TDI Quattro S line
『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は、今話題で販売も好調な トヨタ カローラクロス の中でも 値頃な価格設定となっている、基準仕様 で1.8Lガソリンエンジン搭載のZバージョンと、Audi Q3の中でも比較的高額でスポーティなバージョンの 35TDI Quattro S lineを取り上げてみました。 この両車