おもてなし・接客業-心の境界線(3)
「おもてなし・接客業」感動~不安の境界線
感動・好感・普通・不安の境界線
情報溢れる現代社会で生き残り、
成長する店舗や企業になるためには
お客様に喜んで頂くことは勿論、
常に新たな感動や余韻を与えられるよう
日々努めなければなりません。
そのために、どのようなことが
喜びや感動・余韻を与えるのか、
具体的に把握しなければなりません。
心の境界線で自店舗・自社を見つめる
🏳🌈どうしたら、
感動や余韻を感じて頂けるのか?
🏳🌈どうしたら、
好感を持っていただけるのか?
🏳🌈どんなことが、
それぞれの境界線なのか?
このような“作為的”ではない
お客様の視点(目線)で、
人・物・店=三味一体(下記事参照)
を現況・現実・現物を捉えこと。
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