マガジンのカバー画像

電子チケット普及への道のり

22
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

”ソレスキ”を他のSNSとどう差別化するか

”ソレスキ”を他のSNSとどう差別化するか

はじめまして、電子チケットを普及させたい鹿です。

前回の記事から見てくださっている方はまたお会いできて嬉しいです。

↓前回記事

先日公開したイベントシェア特化型SNS”ソレスキ”ですが、まだまだ絶賛デバッグ、改良中です。
#めちゃくちゃメインの機能に欠陥がありました
#今は大丈夫です 、申し訳ございません
#今度記事にしますのでせめて失敗例の参考にして頂けると助かります

なぜスケールさ

もっとみる
イベントシェアに特化したSNSアプリ”ソレスキ”プロトタイプ完成

イベントシェアに特化したSNSアプリ”ソレスキ”プロトタイプ完成

はじめまして、電子チケットを普及させたい鹿です。

前回の記事から見てくださっている方はまたお会いできて嬉しいです。

↓前回記事

電子チケットを取り扱うためのアプリ”コミュチケ”の開発をいったん諦めたのちに、Twitter上で引用RTしていただき、アプリも実際に触っていただけていたみたいで心が痛むと同時、すぐにでも再開できるように頑張らないとなーと思った鹿です。

元島さんありがとうございます

もっとみる

Nocodeサービスって本当にすぐアプリ作れますね

はじめまして、電子チケットを普及させたい鹿です。

前回の記事から見てくださっている方はまたお会いできて嬉しいです。

↓前回記事

前回の記事で、電子チケットを取り扱うアプリ”コミュチケ”の開発、運用をいったん諦めるとお知らせしました。

そして、イベントシェアに特化したSNSアプリを作ると宣言しました。

今日でちょうど1週間たつのですが、もうほとんどアプリの形が出来上がったので、その過程と使

もっとみる

撤退します。

はじめまして、電子チケットを普及させたい鹿です。

前回の記事から見てくださっている方はまたお会いできて嬉しいです。

↓前回記事

電子チケットを広めるため、電子チケットを取り扱うアプリを作成しようと思い、先日そのプロトタイプが完成しました。

ですが、先日、このプロトタイプはいったん置いておいてプレイガイドとしてのサービス提供はあきらめようと思いました。

今日はその理由と今後のビジョンを記そ

もっとみる
SNSにおける初期ユーザー獲得

SNSにおける初期ユーザー獲得

最初に明記しておきますと、このnoteは私が初歩的な気づきを記録したものであり、どのようにしてSNSで初期ユーザーを獲得するかを記したものではありません。悪しからず。

1人1人誘っても意味がないSNSとは、「人が集まり、多種多様な価値観を交換する場」という側面があります。

当たり前の話ですが、SNSを1人や2人でやっていても意味がありません。

それもうメモアプリとかLINEでいいじゃんって話

もっとみる