大阪府高石市 生ゴミ処理機助成金・補助金 20,000円のもらい方まとめ
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あなたのお住まいの地域には、家庭用の生ゴミ処理機を購入する際に利用できる購入費の一部を補助する制度があります。
こちらのページでは、大阪府高石市が実施している大阪府高石市の生ごみ処理機器の購入補助金に基づいて、助成金・補助金の申請方法や、受給条件といった助成金のもらい方を記載しています。
結論、大阪府高石市の生ごみ処理機の補助金については、電動式生ごみ処理機を購入する際には、最大で20,000円が補助されます。この後記載している助成金・補助金の申請方法、受給条件を確認してみて下さい。
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補助金を申請する際に注意するポイントは、
購入した日から6か月以内でないと申請できません。
予算の範囲内で先着順の受付となりまので、補助金申請を検討されている方は、購入前に担当課までご連絡ください。
メーカーや購入店舗は問いませんが、生ごみ処理機として販売されているものでも助成対象外の場合もありますのでご注意ください。
民間の販売店から購入した商品が対象となります。(オークション、フリマアプリなどを介した個人間売買やリサイクルショップで購入されたものは対象外となります。)
家電量販店等で発行されたポイントを使用して購入した場合は、実際にお支払いされた金額を購入金額と見なします。
※電子マネーや商品券を利用してご購入された分は、現金で購入された場合と同等と見なします。
大阪府高石市にお住まいのあなたを、生ゴミ処理機の助成金・補助金がもらえるまでLINEでサポートします。下記のQRコードまたはコチラのリンクからLINEでご連絡ください。
1.申請期限について
高石市では、市内の一般家庭から排出される生ごみの減量化及び資源化の促進を図るため、生ごみ処理機等を購入し、設置された方に対して購入費用の一部を補助いたします。
2.対象機種について
電気式生ごみ処理機
他、コンポスト等も対象となります。
※ディスポーザー(生ごみ粉砕機)は対象外
3.電動式生ごみ処理器の場合補助額の
購入価格の2分の1に相当する額で、限度額が2万円
※1世帯1基まで
※100円未満切り捨て
4.申請方法
生ごみ処理機等を購入した日から6ヶ月以内に市の申請書類に必要書類を添えて、直接持参してください。
(※郵送での受付はいたしません)
5.必要書類等
① 家庭用生ごみ処理機等購入補助金交付申請書兼振込依頼書
② 生ごみ処理機等を購入したことを証明する書類 領収証の写し及び保証書の写し(機器の名称、購入金額、購入者 氏名、購入日、購入店名が記載されたもの)
③ 写真2枚(生ごみ処理機等について設置状況等が確認できるもの)
6.補助の対象となるかた
・市内に住所があり、かつ現に居住している市民の方
・市内の自宅に補助対象機器を設置し、適正に維持管理できる方
・ 市税(市・府民税、固定資産税、軽自動車税)に滞納がない方 (市税を滞納され分納されている方は、対象外となります。)
・ 電動式生ごみ処理機については1世帯1基のみ、生ごみ堆肥化容器に ついては2基(5年以内に本補助金を受けていない世帯。)
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