マガジンのカバー画像

PTDデザインTips

13
Twitterでも発信しているデザインTipsをnoteでも💁‍♀️
運営しているクリエイター

#UXデザイン

デザイナーとして学びを得たnote【2021年1月ver】

こんにちは!PLAY THE DESIGNERでPMツモマーです! インプットをするのに本を読んだりしていま…

21

【Tips】読みやすいラベルを考える時のポイント4つ

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

2

【Tips】ポートフォリオ制作時のポイント5つ

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

14

【Tips】駆け出しデザイナー向け!UIデザインツールの選び方

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

2

【Tips】デザインデータ作成時に気をつけること👀

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

7

【Tips】デザインの意図を「ロジカルに」伝えるために意識すること3つ✒️

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

27

【Tips】コンポーネントライブラリを作るときのポイント3つ✒️

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹介したTipsをnoteでもご紹介💁‍♀️ 今回は「コンポーネントライブラリ」についてです👀 コンポーネントライブラリって何?👀コンポーネントライブラリはデザインシステムの一部です。プロダクトで使われるUIモジュールをまとめた一覧のことです📝 デザインに慣れてきた方は、Atomic Designの記事を読んだりして学んでいると思います。 コンポ

【Tips】アウトプットの質を高める🎨 デザイナーにオススメの勉強方法3つ

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

36

【Tips】開発現場で使う言葉は統一する

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

3

【Tips】アクセシビリティ対応、どうしてる?

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

7

【Tips】新規登録画面のデザインで気を付けること3つ

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbchyk ) です🐧Twitterで紹…

7

【Tips】ヒューリスティック評価でデザインの改善点を見つける✒️

こんにちは!PLAY THE DESIGNERメンター兼SNS担当おかちゃん ( @okbcyk ) です🐧Twitterで紹介…

24