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【ダイレクトメール(DM)大幅削減・改善】工務店の新規顧客開拓・集客するplantable活用事例

ダイレクトメールの課題。

ダイレクトメールは手軽にできる人気の高い販促です。
一番反響率が高いと言われている郵送型のダイレクトメールは、手間のかかる仕事のため、業務委託をしているのではないでしょうか?
ダイレクトメールは続けていく中で結果が現れる側面もある為、気になるのがのがコスト!

実際、GoogleがGoogle広告の販促でダイレクトメールを利用しています。
ただ・・・・封筒の材質、中身のデザイン・・・特別感がすごい!
コストどのくらいかけているんだろう・・・


話がそれましたが、毎月送る重要性、定期点検の案内、イベントの案内、新規顧客の営業フォローと意外と工務店様が送るパターンは他の業種に比べて多いので、悩んでいる工務店様も多いのではないでしょうか?

ダイレクトメールのポイント

・継続する事

・競合他社との差別化

シンプルにこの2点が、ダイレクトダイレクトメールの開封率を上げて成功させるポイントではないでしょうか?


plantableは住宅営業をサポートします。

ポイント1:継続がしやすい

まず機能として一括フリーコメントを利用する事で、個々のお客様の状況に合わせた情報配信が行えます。

提案中のお客様、建築中のお客様、引き渡し後のお客様など工務店様側で送信先の選定が可能です。

plantable上に登録されているお客様へ一括でアプローチが出来る為、メールマガジン、見学会、定期点検の案内、イベント告知のダイレクトメール配布のコスト(作業・業務委託費)を削減できます。

ポイント2:競合他社との差別化

従来のダイレクトメールに比べ、plantableを経由する事によりダイレクトにお知らせする事ができる為、開封率、返信や問合せなどに変化が起きます。

さらに、plantableの一括フリーコメント機能を使用し見込み客へのアプローチも可能です。

見込み客を育てるインサイドセールの導入もplantableを利用して行う事が可能です。


住宅営業で様々な用途で利用できます。


販促のダイレクトメールから→見込み客のフォロー、イベント告知、見学会の告知、キャンペーン情報、メールマガジン、定期点検等のアフターフォローまで営業支援をplantabeleはサポートします!

気軽に送れるから効果が出る。

毎月送るから記憶に残る。

毎月届くから気軽にやり取りできる関係性が作れる。

ダイレクトメールの方法を変えてみませんか?

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「言った言わない」なくす工務店向け住宅営業・設計・業務支援ツール『つながる家づくり-plantable- 』
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