シェア
ちょっと前に観た韓国ドラマ『元カレは天才詐欺師 38師機動隊』の作中でこんなセリフがありま…
全国を回って色んな専門学校や大学に行って、沢山の若い学生さんと話をすると“僕の作品を見て…
ゲーム業界でCGグラフィックを制作するアーティストを目指すのであれば、やはり知っておかなけ…
第96号『ゲーム会社に受かる人落ちる人』の反響が大きいです。 沢山の人に読んでいただけまし…
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
ゲーム業界は常に人手不足。 いつも人材が足りません。 もう20年以上ゲーム開発の仕事をし…
以前、第86号『ハードルは下げたい♪』や第92号『続・ハードルは下げたい♪』の記事の中で、なんとかサイバーコネクトツーの“ハードルの高いイメージをなんとかしたい”と考えてきました。 が。 この度あきらめました。(ご報告) いや、というかね、この二つの記事を公開した時も周りから“何を今さら”とか“いや、もう、お前は無理やろ”とかさんざんな言われ方をしまして。
『デトロイト ビカムヒューマン(Detroit:Become Human)』を最後までプレイした後の率直な感…
私は映画が好きです。 もちろんTVドラマや漫画・アニメ・小説などのありとあらゆる“ドラマ…
第86号『ハードルは下げたい♪』の記事公開後にやっぱり多くの反響をいただきました。 まぁ、…
“コミックスの「累計部数」は時代遅れの指標だ”という記事が東洋経済オンラインに先日掲載され…