見出し画像

「MOWいいかい?MOWいいよ」

ダジャレにはパワーがありますよね。

森永乳業のアイスクリーム「MOWモウ
新しい広告キャンペーンの展開を
始めました。

河合優実さんを起用したTVCMは、
「MOWいいかい?MOWいいよ」篇
と名付けられています。

言わずもがな、かくれんぼするときの
「もういいかい?」「まぁだだよ。」
「もういいかい?」「もういいよ。」

が由来となっているわけですが、
「もう」と「MOW」が掛かり言葉
なっているわけですね。

シンプルながら、ついクスっとさせる
力をもっているダジャレではないで
しょうか。

このダジャレ、TVCMにとどまらず、
渋谷の街を舞台にしたユニークな
屋外広告企画
が現在進行中の様子。

Xで報告されている、
「かくれんぼしている河合優実」の
屋外広告が、結構ガチにかくれんぼ
していて、探し回るのが適度に難しく、
かなり楽しめそう
な印象を持ちました。

屋外広告は、人目に付きやすいところに
掲出してこそ、本来意味がある
もの。

この企画では、思いっきり逆張りで、
人目に付きにくいところに
「かくれんぼ」している体で広告を
出している
わけです。

何と言うか、センスあふれる視点
思わず「やられた~!」という気分を
味わいました。

今回広告掲出がされている場所は、
未だかつて広告など出されたことは
ない場所ばかりなのではないかと
推測
されます。

そうした場所を探し出し、広告掲出の
約束を取り付け、それらの場所に逐一
合わせたクリエイティブを実際に制作
しているわけですから、なかなかに
手間もヒマも、そしてお金もかかって
いるキャンペーン
に違いありません。

10月1日から始まったこのキャンペーン、
今週末はまだやっているはずです。
お近くの方や、渋谷に用事があって
お出かけの方などいらっしゃったら、
是非街でキョロキョロとチェックして
いただければと思います。

これまでにMOWを食べた記憶は
ないのですが、かなり興味を惹かれ
ますよね。
物は試し、近々食べてみましょう。

いいなと思ったら応援しよう!

ahiraga
己に磨きをかけるための投資に回させていただき、よりよい記事を創作し続けるべく精進致します。