PIESENG【パイセン】-Youtubeに動画をあげる人
Youtubeでモトブログというジャンルでバイクの動画をアップしています。
動画では扱いきれない、というか私の記憶力では覚えきれない膨大な情報やデータを用いた内容をnoteでは扱っています。
最近の記事
- 固定された記事
「ハーレーダビッドソン(バイク)の現行エンジン重量は200kgあるらしい」が本当ならそれは何を意味するのかを考察する(後編)
あらまし中古バイク屋兼YouTuberでインフルエンサーのホワイトベース 二宮氏による 「ハーレーはエンジンだけで200kgくらいあるらしい」 このポスト(X:旧ツイッター)をきっかけに、ハーレーダビッドソンの現行車種The 2023 Nightster™ Specialのエンジンを除いた車体重量が9kgしかなく、バイクの車体を9kgで作るには、素材をイエローパイン(乾燥木材)と分かったのが前回の記事。 ただ木材ではどう考えても強度的に200kgのエンジン重量を支えること
バイクプロテクターのCEマーク「信頼性や信用性は劣る場合がある」バイク系YouTuberホワイトベース二宮氏の発言を真面目に検証する
どーもパイセンです。 タイトルに検証すると書きましたが解説に近い内容です。 今回もみんな大好き、ホワイトベース二宮氏のポストから このポストはバイク用プロテクターの性能について疑問を呈する内容のものです。 私は特に2つ目のポストの「自主的な認証は一般的な規格に比べて信頼性や信用性は劣る場合があります。それにもかかわらず、一部の企業や団体は、自主的な認証を行うことで、独自の基準に合致することを顧客にアピールすることがあります。」がどうにも引っかかってしまい、今回のnoteを
- 固定された記事
「ハーレーダビッドソン(バイク)の現行エンジン重量は200kgあるらしい」が本当ならそれは何を意味するのかを考察する(前編)
どーも、パイセンです。 最初に私は物理学や力学、工学に全く精通していません! ゴリゴリ文系、数字と言えば大学の専攻が商学科だったので足し算と引き算は電卓を使えばできる程度です。 不思議に思ったこと疑問に思ったことを調べ考察することが好きなの全てにおいての素人です。 それではハーレーの「現行エンジンの重量は200kgあるらしい」を、それが本当なら何を意味するのかを考察をしていこうと思います。 ハーレーの最新エンジンは200kgある中古バイク屋兼YouTuberでインフルエ