管理本部インターンのマリンです!
ChatGPTの社内利用開始から1年が経過し、現在の活用状況を調査してみました🔍
利用開始時の記事は下記からご確認いただけますので、お時間のある方はぜひご覧ください!
今回は現在の活用状況や感想を3名の方にインタビューしました!
開発のYさん、管理本部のIさんは以前の利用開始時の記事でもインタビューをしたので、ぜひ比較してみてください。
皆さん、それぞれの業務に応じて、上手く活用しているようですね!
PID/SYSTEM CONCIERGEグループでは社内での連絡ツールSlackとChatGPTを連携させ、Slack上で利用できるようにしています。
そこで最後にSlack版ならではの良さも聞いてみたところ、下記のような回答をいただきました!
・GPTBotが参加しているチャンネルは誰かがスタンプ押すと、GPTBotもその内容に合うスタンプを押してスレッドを盛り上げてくれる
・スレッドの内容を要約してくれる
・わざわざChatGPTを立ち上げなくても気軽に質問できて便利
誰もスタンプをつけてくれない…なんていう悲しい状況を防げますし、他の人もスタンプを押しやすくなるので、個人的には地味かもしれませんが、かなり有難い機能だと思っています!
今回はここまで。
今後もPID/SYSTEM CONCIERGEグループでのツールの活用状況や制度を紹介していく予定ですのでお楽しみに!!
PID/SYSTEM CONCIERGEグループでは一緒に働いてくださる方を募集しております!
▼詳細は各社のHPをご確認ください▼
PIDの採用情報はこちら!
SYSTEM CONCIERGEの採用情報はこちら!
PID/SYSTEM CONCIERGEグループについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!