オペレータースタッフの1日
こんにちは!
PIALab.広報担当です。
今回は弊社で勤務する社員の出社してから退社するまでの1日の大まかな流れをご案内します。
(9:00~18:00勤務の場合)
8:45 アミコラインパークの5階以上に駐車
⇩
8:50 ロッカールーム到着
⇩
8:55 出勤の打刻をしてPCの立ち上げなど業務の準備
周知事項等の確認
⇩
9:00 朝礼・業務開始
(6時間勤務の方は1時間休憩をとるか取らないか選択出来ます)
⇩
12:00 昼休憩
お弁当を持ってきたり、コンビニで買ってきたものを食べたりそれ
ぞれ自由に過ごしています。もちろん社員同士で社外へ食べに行く
のもあり。
休憩時間は休憩室で過ごす人もいますし、家が近い人は一度帰宅し
たりと様々です。
13:00 業務再開
⇩
18:00 退社 退勤の打刻を押して帰宅
【合間で小休憩が最大3回あり各自のタイミングで取ることができます】
残業はありませんが、万が一お客様の対応にあわせて残業が発生した場合は1分単位で残業代が支給されます。とはいえ、やむを得ず残業が発生するタイミングが月一回あるかどうかなので、ほとんど残業はありません。
業務内容について
・架電の場合
<新商品やキャンペーンについて、購入実績のある会員様に電話で案内>
⇩
<購入をご希望の場合、商品点数など改めて確認>
⇩
<注文内容などをパソコンに入力して完了!>
・注文の受付業務の場合
<お客様からの電話を取る>
⇩
<注文内容(商品番号・商品名)やお届け先を聞く>
⇩
<聞いた内容をパソコンに入力して完了>
※上記のほかにも、会員様の住所変更の依頼や商品の使い方などに関す
るお問い合わせもあります。
オススメポイント!
トークスクリプト(台本)があるので安心!
お客様にお話しする内容は、すべてトークスクリプト(台本)にまとめられています。基本的にはその内容に沿って、お話を進めていきます。
また、お客様からの質問に関しても想定される範囲で「Q&A集」をたくさん用意しているので、それを見ながらほとんどの質問に答えられるようになっています。それでも分からないことや、イレギュラーなことが発生したら上司にバトンタッチしたらOK!パート、アルバイトの皆さんが安心してお仕事を進められるように万全のフォロー体制を整えています。
今回ご案内したのは、9:00~18:00勤務のオペレーターさんのスケジュールでした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?